※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

妊娠35週で眠気や体調不良が続いています。この眠気は妊娠による自然な症状でしょうか?経験を教えてください。

今日で35wになりました(*^^*)
来週から早くも臨月を迎えます!
あっという間‥‥( ´•ω•` )♡

34wに入ると同時に退職して
一週間経つところなのですが、
退職したとたん疲れが出たのか
気が緩んだのか胃腸炎でダウン(>.<)
それは一日で回復しましたが、
そのあとも後期つわりなのか
胃のムカムカで吐くことがあったり
逆流性食道炎のような症状で
のどが焼けるような感覚があったり
のどが渇いて仕方ありません(´×ω×`)

それと、異様に眠たいです‥‥。
寝ても寝ても眠たくて、
生活のリズムも崩したくないし
ダラけ過ぎちゃうのも怖くて
朝は今まで通り起きて旦那さんを見送り
朝ご飯を食べたり家のことをしたり
そのまま起きていたいと思うのに
どーしても起きていられず
今日なんて午前中に二度寝、
お昼ご飯食べてお昼寝‥‥
この異様な眠気に恐怖です( ´;ω;` )
『起きなきゃ!』って
無理矢理にでも起きないと
永遠と寝ていそうな勢いです(*_*)

この眠気は、
妊娠に伴う自然なことですか‥‥?
みなさんの経験を
お聞かせいただきたいです(´;ω;`)

コメント

エリナ

妊婦の時は寝ても寝ても眠かったですよ😘

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですね(>.<)
    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    今までも眠気はありましたが
    ここ数日の眠気が驚異的で
    体がついていかず
    ちょっと不安でした( ´•ω•` )

    • 12月28日
yuisan05

現在36wの初産婦です(^-^)
わたしもころさんと同じように眠くて眠くて仕方ないです!笑
ダラけてるなぁって思いながら、夫の弁当作り見送ってから家事を一通り済ませるといつのまにか寝てしまってます(^-^)
運動しないとたまに近場に買い物にいってますが、それが済むとまたお昼寝…
出産すると寝る暇もないかもしれません!今のうち寝とこう!と考えています。(^_^)

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですね( ´•ω•` )
    同じ感じの方がいると
    安心しました(´;ω;`)♡(笑)
    本当に体が言うこと聞かず
    睡魔が襲ってくるので
    もはや恐怖でした(´×ω×`)
    そうですよね‥‥!
    産まれたら眠たくても寝られないし
    今しかない!と割りきって
    無理しない程度に寝ときます☆(笑)
    返信ありがとうございます(о´∀`о)

    • 12月28日
deleted user

妊娠中は眠くなりますよ〜(>_<)
私は中期が一番眠くて何もできない状態でした😱
仕方ないのでやることやってあとは寝るってかんじでもう諦めました!笑

  • りぼん

    りぼん

    今までも眠気はありましたが、
    仕事をしていた分
    気が張ってるので耐えられてたのか
    今になって爆発した感じです(>.<)(笑)
    最低限のやることはやって、
    わたしもあとは諦めて無理せず寝る!
    ‥‥と割りきってみます(*´-`)☆(笑)
    返信ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月28日
りみ☺︎

1人目のとき、わたしもそんな感じでした!!
朝ご飯食べて寝て、お昼食べて寝て、1日ほぼ寝てました(°▽°)笑

  • りぼん

    りぼん

    もう、風邪引いたときに
    薬の副作用で寝ても寝ても眠い
    ‥‥みたいな感覚で
    頭がシャキッとしません(*_*)
    でも、同じような方がけっこう居て
    少し安心しました(´;ω;`)♡!
    返信ありがとうございました(*´ω`*)

    • 12月28日
まるまり

私もこの数日眠くて辛かったです。
ちょうど仕事を終えて産休に入った頃でしたので、やはり仕事してる間は気が張っていたのだな、と思います。
疲れがどっと出たのですよ、きっと。

また、思うに、夜熟睡できなくなったのも影響してると思います。
最近は夜お手洗いに起きることも度々なので、夜足りない分昼間眠いのだと言い聞かせてます。

とりあえず朝いつもと同じ時間に起きることだけは続けていて、眠くなったらお昼寝は全然ありだと思います。

しばらく眠り姫ってことにしましょう!