※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が後輩の女性にサポートしていて、妊娠中の妻が心配。依存を避けたい。心配事を吐き出したい。

考えすぎだと思うのですが気になってしまうので吐き出しです。

夫が職場の後輩の女の子を気にかけていて、いろいろサポートしてあげてるみたいです。
その子は職場で別の上司からセクハラを受けているみたいで、夫がいろいろ相談に乗ったり、業務の負担を軽減できるように夫自ら手伝ったり。そのせいで帰りが遅くなることもけっこうあります。

夫は私のことを大切にしてくれてるしもうすぐ長男を出産しますが育休もとってくれるので浮気を心配しているわけではないですが、妊婦メンタルだからかいろいろ考えてしまいます。
後輩の子に優しくしすぎてその子が夫を好きになったらどうしようとか、よくある相談女みたいな話になったら嫌だなーって…。

私はこの前産休に入ったので、家でゆっくりしている間に夫は汗水垂らして働いているのに後輩の子との関係を疑ったりしたらそれは夫にもその子にも失礼だから絶対口には出しませんが、夫から「〇〇さん(後輩の子)が大変だから」とか、俺がどうにか味方でいてあげないと、のような発言があるとなんかモヤモヤしてしまいます。
後輩の子は独身でまだ若いし、独り暮らしみたいで仕事も大変だからそれプラスセクハラ受けてたりと辛いときに支えてくれる夫みたいな人がいたらつい好きになっちゃうんじゃないかな、と

現に自分も結婚前に仕事でいろいろあって辛かったときに彼氏(現夫)が優しくしてくれてメンタル弱いときだったから余計に夫に依存してしまったので、そうなったら嫌です。

考えすぎなのはわかってるし後輩の子はなんとも思ってないかもしれないけど、誰にも言えないのでここで吐き出します。

コメント

deleted user

セクハラで悩んでる人が何で男の上司に相談するんですかね🤔
女の先輩で良くないですか?
うちの夫も似たような相談受けていた時がありますが、女性側に対して何言ってんだ?こいつ。って思ってました🫣
えー、その上司奥さんにバレたらどうするんだろうねー💦私なら絶対離婚だな~。と言いつつ、夫の反応見てました🫣

けんけんママ

心配ですね😢

私も他に回答されている方と同じく、なぜ男性の先輩に相談するのかな?と思ってしまいました💦
その方と何かいざこざがあったら旦那さんもセクハラ加害者にされそうで心配です😱

妊娠中はメンタル不安定ですし、ストレスは良くないです✊🏻

一回は気持ちを話してみてもいいと思います。
受け止めてくれますよ✨

ママリ

セクハラに悩んでたらとっとと、人事行けよ。て思います
その後輩さんアホなの??😀笑

旦那さんは頼られていていい気持ちなんでしょうね。😮‍💨

deleted user

うちの夫は支店の中で1番役職が上なので若い女の子たちのセクハラ対応全てしてますよ
セクハラしてる人に忠告、その後県外に飛ばす対応を本社に報告しないといけないので仕方ないと思います
被害者の女と2人でご飯とかも行ったりしてますが
夫のこと信用してるんで別にそこに嫉妬とかはないです

夫は女男関係なく部下にとにかく優しい人なので必要以上に助けてしまうこともしばしばあるので
一応相手が女性の時だけはその都度相手から頼まれたこととか度が過ぎてないか確認したいので報告はしてもらってます