※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
子育て・グッズ

九州在住の義父が倒れました。関東在住の私たちは、生後1カ月の息子と一緒に急遽九州に帰省することになりそうです。抱っこひもやベビーカー以外で、帰省時に便利なものを教えてください。

九州在住の義父が倒れました。
私達夫婦は関東在住です。

今年のお正月は産後間もないこともあり、関東で迎えるつもりでした。
まだ私と息子はどうするか決まってませんが、生後一カ月になったばかりの息子を連れて急遽九州に帰るかもしれません。
帰省の時にあって便利だったものを教えてください。

※抱っこひも・ベビーカーはあります

コメント

りりりん

生まれたばかりなのに義実家大変ですね💦
私の実家が九州で産後に里帰りしてました。行く期間によりますが、もし1週間以上いるならおむつや消毒綿・ウェットティッシュなどの消耗品は現地調達が楽です。義母さんなど誰かに聞けるようなら、近くのドラッグストアのベビーコーナー品揃えをみといてもらうといいです。余ったらまとめて送り返します。
逆に持ってったものは、お気に入りのおもちゃやタオル、おくるみです。特にタオルは自分の実家とは言え大人のものと共有する気になれず。。洗濯物も別にさせてもらってました。

techmick

新幹線や飛行機などだと年末年始は混み合うので、荷物は最小限になるようにした方がいいですよ。
上の方も仰ってるように、現地で買えるものは持たず、自分や赤ちゃんの服などもまとめて宅配便で送ると身軽で楽です。

ベビーカーは新幹線だと置き場がなくて厳しいかと思います。運が良ければ置けますが1ヶ月のお子さんならまだ軽いので抱っこ紐で頑張るのも手です。

お義父様が早く快方に向かいますように!