※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
お仕事

在宅ワークで収入を得る方法について相談したい。パソコンは持っているが、特技がない。子供の世話をしながら働きたい。どのように仕事を見つけたらいいか、可能かどうか知りたい。

在宅ワークをされてる方、是非お聞かせください!

2023年1月の頭に2人目の出産予定日を控えており、2週間後には正期産に入ります🍀

しかし問題があり、夫が2ヶ月以上前に勤め先に育休の有無などを相談したところ(取りたい!と言う相談ではなく会社として育休はどのようになっているのかを聞いたそうです)相談した次の日には解雇すると言われ、結局今月末での解雇となってしまいました💦

まさかの臨月の時期に夫が転職活動をしなくてはいけなくなり、現在一社の最終面接まで漕ぎ着けましたが仮に採用されたとしてもお給料は今までよりも下がります💦

これまでのお給料であればなんとか黒字にできていましたが、今後は確実に赤字になるので私もなるべく早く働かなくてはいけないと考えています。

ただ上の子を妊娠する前に前職を離職しているため、おそらく保育園に入るのは難しいです💦

そこで在宅ワークはどうかと考えたのですが、エクセルなどは高校で少しやったくらいで身についてもいませんし覚えてもいません…

私は器用貧乏な方である程度のことはそれなりにはできるけど、だからと言って人よりも秀でているわけではなく平凡なレベルでしかできません。

在宅ワークでお子さんを見ながらお仕事されていた方、どのようにお仕事を見つけましたか?
また、特技と呼べるようなものがない人間でも在宅ワークをすることは可能でしょうか?

一応パソコンは所持しています。
厳しいと思いますがいずれは月に4〜6万円程度は稼ぎたいです。

コメント

ママリ

クラウドワークスで見つけました☺️
何もスキルないですが意外にできるものですよ✨

  • meeeta

    meeeta

    そうなんですね!!
    ちなみに軌道に乗るまではどれくらいの時間がかかりましたか?

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    1年ぐらいですかね😇
    それでも10万は行きませんがパート代稼げてるからいいかなって思ってます!

    • 12月3日
  • meeeta

    meeeta

    教えてくださりありがとうございます!
    夫と相談してやってみようと思います!

    • 12月3日