※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

乳首の白斑がなくなり、左胸にしこりができた。痛みはあるが乳腺炎ではない。立て抱き飲みで改善するか、搾乳後も溺れる。落ち着くか不安。育児で疲れている。

一昨日くらいまで乳首の先に白斑らしきものが出来ていましたが、昨日あたりからなくなりました。
が、昨日授乳間隔があいてしまい、パンパンに胸が張ってしまい今日左胸にしこりの様なものができました…
今発熱はないですが寒気と関節痛が出ています。
押すと痛いのですが、乳腺炎なりかけには何度もなったのですがそこまでの痛みはありません。

母乳分泌過多で今生後2ヶ月なんですが片方で150ほど出るので片方飲んでは終わります。
両方時間を短くして飲んでもらうのですが出る勢いがあるので溺れてしまい結局中途半端な授乳で終わります。
射乳反射がはじまると飲むのを休憩して落ち着いてから飲ませていますがまた吸ってる途中で反射が出てきて子どもが溺れて泣いています。

だらだらと書いてしまいましたが、相談したい内容は

痛みのない乳腺炎はありますか?
乳房の下側が痛いですが、立て抱き飲みで改善されますか?
搾乳してからでも溺れてしまうんですが、もうすぐ落ち着くでしょうか?

2人の育児でヘロヘロなんですが上乗せで今こんな感じで病んでいます💀

コメント

@chan.☺︎︎

お疲れ様です。
私もよく胸が張ったりしこりができたりするのですが、つい先週乳腺炎になりました😭
いつものしこりよりだいぶ小さく、痛みも少しだったのですが、40度の熱が3日間続きました😭💦
私は、横抱きフットボール抱き縦抱きで授乳していましたがなかなか改善されず、結局子供を寝かせて自分が四つん這いで授乳して痛い所を吸ってもらうのが一番でした😂
熱がでたら本当大変です。
いろんな抱き方で、全ての乳腺のお乳を飲ます事が大切だと思います。
子供が溺れてしまうのもわかります😭
ある程度搾乳してから、飲ませてはどうですか?

ちゃら

1人目の時に痛みのないしこりから乳腺炎になりました‼︎
今3人目二ヶ月ですが、毎回母乳過多です。
搾乳はやめたほうが良いです。
搾乳するとそのぶんまた新しくお乳を作ってしまうので、可哀想ですが溺れながらむせながら飲んでもらっています(>人<;)
1人目のときに張りが辛くて搾乳していましたが、乳腺炎なんども繰り返しました。
授乳が中途半端で終わると自分が辛いし、気持ち悪いですが、それを続けているとだんだん分泌量も減って行きます。
なので、時間短く両方飲んでもらうのが良いと思います。
下側が痛いなら縦抱きです(^^)
お熱が出ていないと良いのですが…(>人<;)