※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

3歳より上のお子さんを、チャイルドシートに乗せずに、そのまま後部座席…

3歳より上のお子さんを、チャイルドシートに乗せずに、そのまま後部座席に乗せている方いらっしゃいますか?

運転中信号待ちの際などに、対向車を見ると後部座席で子供が立ってるのをたまに見かけます。

保育園でも、後部座席に座らせてシートベルトをしないまま発進する車を見かけます。

チャイルドシートやシートベルト使用義務のことは一旦横に置いておいて、実際皆さんどうですか?
結構そのまま乗せちゃう方いるのかな?

他の方への批判はなしで、正直なところを教えていただけると嬉しいです😊

ちなみに私は幼稚園児の頃、助手席でシートベルトのみで乗せられていた際、後ろから追突されて足元のスペースに滑り落ちた経験があるので絶対にチャイルドシートに乗せています。消防隊の方に、痛いとか怖い!ではなく、舐めてたアメがどこかに吹っ飛んでいった!と泣いていたそうです😱笑

コメント

🍑

アパートの隣に住んでいる方が4歳2歳のお子さんがいて上の子後ろに立たせてます💦
駐車場が隣でたまたま乗っていたので見えました!

自分のことじゃなくてすみません😭
ここでそのまま乗せてます!って自分から言える人は少ないのかな...と思います🥲

正直 車で2分のコンビニに行く時は乗せないで行くこともたまにあります😅

はじめてのママリ🔰

私は必ず乗せてます。
でも子どもの園ではちょくちょくしてない方見かけますね…💦

今は自分が3人目の育休中なのんですが、将来的に自分が仕事復帰したら行き帰りが私と旦那で分担になります。するとチャイルドシート6台必要です…😅
でもその頃上二人は5歳と4歳だし…車で5分か…もういいかな…とは思いそうです😅

周りにはいますが、自分は絶対しないです。

私自身ぶつけられてムチ打ちになった事があるので、子供の為に絶対乗せてます。面倒とか、大人しくしてくれないから乗せないっていう人、自分はちゃっかりシートベルトしてて、自分の身だけはしっかり守ってんじゃんって思います😇

はるのゆり

チャイルドシートに乗せてませんって自ら言う方は少ないと思いますが、ママリで車の乗り換えとかの質問で家族5人で軽自動車に乗ってますって方も見かけるので…(チャイルドシートついてたら無理ですよね💦)

我が家の両隣はどちらもチャイルドシートもジュニアシートも使っていらっしゃらないですし、結構見かけます…😣

はじめてのママリ🔰

例え1分だろうと、必ずチャイルドシートに乗せてます!夫婦どちらの車にもつけてます!

周りにはけっこういます😭💦幼稚園の送り迎えとかでも、普通にチャイルドシートに乗せずに発進して、こちらがヒヤヒヤします😭今日大丈夫でも、明日は事故に遭うかもしれないのに…と思いますが、他人のことなので見て見ぬふりしてます😭☁️