※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が幼稚園面接で名前と好きな色を聞かれたが、まだ理解できず。

お名前は?と聞かれて答えれるのはいつ頃ですか?🥹

先日、満3歳児幼稚園面接がありました☺️
早生まれ3月下旬生まれの息子はまだ1歳8ヶ月😂

『お名前は?と好きな色は?(画用紙見せられて)』

聞かれましたが、まだちんぷんかんぷんでした😂

コメント

ママリ

知らない人に聞かれてもまだ答えませんよ!3歳😂
2歳半ごろから家では言えますが
まだ一歳じゃほぼみんな無理と思います!笑

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます😊ですよね?😂私もびっくりしました😂年少クラスならまだしも、満3歳クラスなのに😭てっきり息子には何も質問などはないかと思ってました😂ありがとうございました😊

• 12月3日

1歳9ヶ月でした🙆‍♀️
インタビューごっこにハマってました!

• ままり

ままり

早いですね🥹私も息子とインタビューごっこしてみようかなぁ😂💓教えてくださりありがとうございました😊😊

• 12月3日
ママリ

1歳じゃ全然言えなかったです😂
同じく3月生まれの娘が幼稚園年少さんの面接を2歳8ヶ月で受ける時に言えるように練習して2歳半前くらいに言えるようになりました!

• ままり

ままり

年少さんの面接で聞くのはまだわかりますよね😂満3歳児で聞くのはちょっと、、、😂息子もちょっとずつ練習したいと思います🥹ありがとうございました🥹

• 12月3日
き

うちも同じ月齢の子がいて、春から幼稚園入れますが、面接で本人に質問あるんですね😂
うちの子供のとこは親にしか質問はなかったです。部屋入る時から泣いてたので抱っこだったし🫣
うちなんてやっとことば出てきて2語文〜✨みたいな状況なのに、答えられたら天才!って思っちゃいます😂
早い子で人見知りとかなければ2歳くらいかな?とは思います🤔でも、本名じゃなく〇〇ちゃん!って感じだと思います☺️

• ままり

ままり

同じですね🥹
    まさかでした😂私にだけって思ってたのに😂でも4月生まれの子とかだったら答えれますよね😂ちゃんと月齢見て質問して欲しかったです😭💓
    息子もやっと2語文チラホラ、発語数は少なめでいってます😂4月から幼稚園頑張りましょうね🥹💓

• 12月3日
YSmom

1歳はまだ、呼ばれて「はーい!」出来ると良い方ではないでしょうか😅
色もわかることわからない色もあると思うし、応えられるまでの子いるんですかね?!

今2歳の子達に英語を教えていますが、あるクラスの20名ほどの子たちは全員what’s your name? に対してmy name is ***は応えられますので、日本語でも出来るのかな??と思います🤔

はじめてのママリ🔰

色々質問にきちんと答えられるようになったのは3歳前だったように思います😭✨
同じく満3の面接を1歳後半で受けましたが、ちんぷんかんぷんでした(笑)

nakigank^^

3歳児検診で名前聞かれるって知らなくて練習して、3歳2ヶ月なる前くらいだったと思います。😊

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいから〇〇ちゃん!とは言えてました。フルネームは3歳くらいでした☺️