※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育料無償化になり、給食費も無償化されている地域があることに驚き。他の地域も同様ですか?

保育園の3歳児クラスから保育料無償化になってますが、そういえば給食費どうなってるんだろう🤔(毎回保育料通知決定書は0円でくる)と疑問に思い調べてみたら、うちの地域は給食費も完全無償化されてました😳😳😳

ありがたすぎる…😭😭✨

給食費無償化な上にバランスの良いご飯も提供してくれるなんて😭😭✨

給食費も無償化されてる地域って結構あるんですかね🤔?
みなさんのところはどうですか😳?

コメント

オスシ

うちは今5000円ですが、来年度から値上がるらしいです💦
無償羨ましいです🥹✨

  • まる

    まる

    来年度から上がるのですね😱💦
    5,000円も毎月となると大変ですよね😭

    • 12月5日
nana:->

羨ましいです〜〜!

うちは給食費は月5500円くらい払わないといけません🥹

  • まる

    まる

    5,500円!!
    知り合いは3,000円くらい、と言ってましたがやっぱり高いところはもっと高いのですね😭😭

    • 12月5日
mii

羨ましい〜🥹

うちのとこは
1人7300円とちょっとお高めです😂

  • まる

    まる

    7,300円は高いですね😱😱
    無償化されてるのほんとにありがたすぎます😭

    • 12月5日
もちこ

うちの地域も「保育料に給食費含まれてるのでかかりませんよ~!」も言われてます😊✨
本当にありがたいですよね😂💓

  • まる

    まる

    保育料に含まれているってことなんですね😳
    ほんとにありがたいです😭✨

    • 12月5日