※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手作りで野菜を使っているが、BFも試したい。BFの味が良くて素朴な食事が食べにくくなる心配がある。先輩ママの経験を教えて欲しいです。

離乳食について教えてください。
現在6ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月と1週間経ちました。
基本的には手作りでやっていて処理の面倒なものはコープのうらごし野菜を使ってます。

年末年始帰省するのでBF(キューピーの瓶のやつなど)を使ってみたいのですが多少なりとも調味料が使われてるのでおそらく美味しいんじゃないかと思います!
この美味しいBFの味を知ってしまったらいつもの素材の味だけの素朴な離乳食の食いつきが悪くなるんじゃないかと心配です🥲
ちなみに今の離乳食の食いつきは良い方です!

すごくくだらないと思いますが先輩ママの皆様どうだったでしょうか?
教えてください!

コメント

mamari

うちは、作ったもの中々食べてくれず、離乳食始めてから中期前半までかなり悩みました。もう作って捨てるよりはと思ってBFをあげ始めました。確かに味がついていて美味しいんだと思います。ですが、BFを使うようになって何故か作った物も完食してくれるようにはなりました。

• るる

るる

BFで食べることの良さに気づけたんですね!
    そんなに中毒性はなさそうなのでBFにも頼っていこうと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 12月3日

うちの子も食いつきのいい子です!
るるさんと同じく帰省の時にベビーフードの味を覚えたらどうしよう…と心配していましたが、帰ってきてからも相変わらず何でもバクバク食べてました😂

• るる

るる

まさに同じ状況ですね!!
    同じようになるかはわからないですがBF試してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月3日