※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

北海道在住の1歳1ヶ月の子供のスノーウェアに関する質問です。80サイズのオススメや生地の暖かさについてのアドバイスを求めています。

北海道在住です。
保育園で雪遊びするので準備してくださいと言われて、バースデイ見に行きましたが、スノーウェアがかなり不安です😂
こんなので雪遊びするの!?濡れない!?浸透してこない!?大丈夫!?
となり、ウェアは買うのやめました😂
まだ1歳1ヶ月の子にスノーウェア準備と言われても、、
ネットで調べても80サイズはなかなか無くて、みなさんどうしてのかな?と思いまして😭
そしてどうも生地が信用できないものばかり(笑)
私が心配性なだけなのですが(笑)
UNIQLOのクマの耳ついてるやつも可愛い!と思ったのですが、これあったかいの?薄くない?そしてこの生地で雪遊びして大丈夫?となりました😂

80サイズで何かオススメあれば教えてください🙏
そして割と大丈夫だよ!とか、これで雪遊びしてました!とかもあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのままり

バースデイの、薄いって聞いたことあります😂
ちょっと高いかもですが、ミキハウスのとかどうですか?

  • rima

    rima

    ミキハウスちょっとお高めですよね😂
    来年にはサイズアウトしてるのが見えるので、もったいないなぁと思いましたが、もうその手しかないのかなぁと諦めてます🥲

    • 12月3日
ニーチェ先生

うちは西松屋とかに売ってる普通に安いやつに防水スプレー掛けてます!
子供は風の子元気の子って言いますし、多少生地が薄くても大丈夫なはず!

  • rima

    rima

    本当ですか!
    防水スプレーやっぱり必須ですね🤔
    常に鼻水垂らしてる具合に風邪もらってくるので、生地がなぁ怖いなぁてなってました😂

    • 12月3日
かな

北海道在住です☺️
バースデイやムージョンジョンで着させて、購入して防水スプレーかけて保育園に持って行ってました☺️
80センチでも大きめ、小さめがあるので着させてから購入した方がいいです✨
今、2歳の息子が小さめで80サイズでも大きめでゴワついていて、80センチでもゴワつかず、わりと動きやすそうなスノーウェア保育園に今回持って行きました❗️

コロンビアの12ー18で下の子が1歳2ヶ月の時の冬の写真です😊

  • rima

    rima

    着させてから購入したほうがいいのは重々承知なんですが、この辺に売ってるのは大きい子のサイズばかりで、、厳しそうです😭

    写真付きでありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

    • 12月3日
ままさん

北海道のブランドなので安心かな?と思い購入してみました。
紐で長さも調整できます!

  • rima

    rima

    調べてる時それ気になりました!
    いい感じですか?😂

    • 12月3日
22歳まま

リサイクルショップ結構ありますよ!新品に拘らないのであれば😅

  • rima

    rima

    念を信じてる系の人間なので、誰かが使ったものはちょっと使えないです😅(笑)
    そして田舎なのでなさそうです😂

    • 12月3日
  • 22歳まま

    22歳まま

    うちは余裕ないのでほとんどリサイクルです笑
    参考にならずすみません

    • 12月3日
  • rima

    rima

    いえいえ!
    私の変なこだわりなので😂
    ありがとうございます🥺

    • 12月3日
いちご

うちのはバースデイに
防水かけてます!

  • rima

    rima

    防水かけるだけで結構違いますか!?

    • 12月3日
  • いちご

    いちご

    去年は大丈夫でした!

    • 12月3日
お弁当マン

一昨年、バースデーで買ってペラペラでしたが保育園行ってなかったので特に気にしてませんでした😊
今年は保育園行ってるのでMoujonjonでいいの買いました!

  • rima

    rima

    やっぱりいいの買ったほうがいいですかね😩
    見てみます!ありがとうございます!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

その頃はプチバトーのスノーウェア着てました😊
お高めですが、裏ボアなので暖かく撥水も抜群でした。
90サイズからはyukというメーカーのもの(他の方も写真に載せてる)を着せてます✨
1万以下なのに撥水性がよくて、安心して着せられています。

私自身保育士なのですが、バースデイのウェア着てるお子さん沢山いますよ!
0歳1歳クラスだとそんなにビチャビチャになるほどの時間外で遊ばないので、そのくらいの価格のものに防水スプレーすれば十分だったりもします😂
あとはムージョンジョンが人気で、イオンやアリオで売ってるノーブランドの着てる方が1番多いです!

UNIQLOのくま耳のものは薄いので、雪遊びはもちろん真冬にそれだけで外に出るのは結構寒いです💦

  • rima

    rima

    確かにびちゃびちゃになるほど外で遊ばないですよね😂

    え〜〜とっても色々教えてくださいありがとうございます〜〜😭
    とっても参考になります🥺

    • 12月3日
ママリ

80サイズをバースデイで購入しました😊
保育園から雪の上滑って遊ぶ時に滑りにくいので、高いやつじゃなく安くてツルツルしたやつのほうが楽しめると思いますと言われました✨

  • rima

    rima

    そうなんですね!そういう考え方もありますね確かに🤔

    • 12月3日
はじめてのママリ

ムージュンジョンおすすめです!厚手で濡れてこないです!gapも厚手で良いです!

ユニクロもちょっと薄手かな。西松屋にも厚手のスノーウェアありましたよ☺️

保育園だと裏起毛禁止をしていたりするので、スノーウェアは厚手探して、実際に着せてみた方がいいかも!
きてみると小さいってこともあります😄

  • rima

    rima

    ムージュンジョン人気ですね🥺
    裏起毛は、暑がりなのでちょっと無理かなぁと思って、でも厚手のがいいんですけど、ネットで買うと試着できないから難しいですね😩

    • 12月3日
ママリ

安いスノーコンビ、遊び方にもよりますが、雪解け時期が近づいてきたりすると結局、防水スプレーしても結構濡れます!!保育園遊びよりも、休日の雪遊びでベチャベチャ😂💦あと手袋がかなり濡れます!

我が家は安いので済ませていましたが、モンベルなどのアウトドアブランドのスノーコンビ着てる子もそこそこいました!やっぱり見た目からして、耐水性が違いそう!っていうのがわかりました😊✨

  • rima

    rima

    確かに雪解けの時期やばいですね😂
    80サイズなかなかなくて本当に苦戦してます🥲

    • 12月3日
mks#h

札幌在住です。
スノーコンビは安い高いというより、染みるかどうかは生地によりますよね!
うちは今年年中ですがずっとイオンの子供服コーナーで買ってます!
防水撥水加工表示のタグがあるやつを買えば1シーズンもちますよ〜
スプレーしたことないです。
ベビーサイズなら5,000円以下で買えたと思います。

  • rima

    rima

    え!そうなんですか!
    近くにイオンがあるのでみに行ってみます!

    • 12月3日
deleted user

1歳の時は、モンベル着せていました!
ずっとお尻つけて座っていても染みたことなかったですよ😊
2歳からは、コロンビアにしましたが、膝、お尻の所は、違う生地がしっかりとついているので、コロンビアも80サイズがあるなら凄く良いと思います✨
うちの子は今年もコロンビアにしています😊

  • rima

    rima

    コロンビアやモンベルはやっぱりいいんですね🥺
    在庫なかったりが多くて諦めかけてましたが、もう一度探してみます!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

1歳、2歳の時はH&Mを着せてました!
わた?が結構ボリューミーで生地もしっかりしてたので暖かそうでした😌
深い水たまりで思いっきり転んでしまったときも中の服は濡れてませんでした✌️
今年は初めてバースデイの服を着せてますが、たしかに浸透してこないか心配です…😂

  • rima

    rima

    H&Mの存在をすっかり忘れてました😂
    みてみます!
    本当に心配な生地ですよね(笑)

    • 12月3日
ままりぃ

北海道です😊
ユニクロや、西松屋などのものは薄くて長時間雪遊びするのは難しいですよね💦

うちは2歳の冬に手と足の長さを調節できるものをネットで買いました!
ブランドはクイックシルバーです。セールで1万円しないくらいでした✨
4歳ですがまだまだ使えそうです笑
サーフブランドらしいですが生地もしっかりしてて、保育園でも他の子とかぶらず写真でも見つけやすくて笑
可愛いデザインでいい感じです!💖

  • rima

    rima

    やっぱり薄いですよね😩
    他の子とかぶらないの評価高いですね❤️
    バースデイとか絶対1人は被るよなぁと思ってました😂

    みてみます!ありがとうございます😊

    • 12月4日
いち

ノース、モンベル、パタゴニア、バートンあたりは薄くて軽くて◎です! 
薄いけど値段相応なので染みません😂💛 
普通に80からありますよ✨ 
防水スプレーもします!

  • rima

    rima

    やっぱりその辺のブランドは安定ですよね❤️
    大人もですがサイズが大きめに作られてるのが悩みどころです🤔

    • 12月5日
  • いち

    いち

    そんなに大きいと感じたことないです🤔むしろ細身だなーと😂 

    今年はH&M購入しましたが、今のところ良さげです💡 
    それはベビーからあり、値段も6900円くらいだったのでおすすめです♥

    • 12月5日
  • いち

    いち

    カーキにしました☻
    内側の身頃はフリース素材で暖かそうでした♡

    • 12月5日
  • rima

    rima

    画像までありがとうございます🥺
    H&Mみてみます!

    • 12月5日