※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

空港内で離乳食を食べさせたい場合、ベビーカーを持たずにどうすればいいでしょうか?搭乗待合室で膝に座らせて食べさせるしかないですか?

ベビーカーを持っていかず空港内で離乳食を食べさせたい場合、どうすればいいでしょうか??
空港内でベビーカー借りれると思いますが、さすがに離乳食はNGですよね。イスやベンチで膝に座らせて食べさすしかないでしょうか?(レストランなどに立ち寄れる時間はなく搭乗待合室あたりで済まそうと思っています)

コメント

コジコジ

搭乗口まで乗れるベビーカー(カート式もあります)を借りて離乳食を食べさせるで大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カートで食べさせて良いんですね!なんとなくダメなのかなって思ってました。ありがとうございました!

• 12月4日
tatara

空港によるかもですが羽田と千歳はベビールームあります😊空港内のベビーカーって綺麗にされてるわけではないので全然離乳食食べていいと思いますよ☺️みんなそれで飲食してます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羽田使います!ベビールームあるんですね!そこの方が娘も集中できそうな気がします☺️ありがとうございました!

• 12月4日
ママリさん

西松屋とかに売ってるチェアベルト、私結構使います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チェアベルト!買おうと思ってたのを思い出しました笑、助かりますありがとうございました!

• 12月4日
はじめてのママリ

元グランドスタッフです🙂
(と言っても空港の貸出ベビーカーは私の会社の管理ではなく空港管理会社の管理でしたが…)
貸し出しのベビーカーで赤ちゃんお食事されてもなんにも問題ないですよ!
自社管理の車椅子もありましたが、車椅子ユーザーの方はもちろん車椅子座ってお食事されますし問題ないです☺️
もし汚してしまっても、ウェットティッシュなどで拭いてくだされば毎日こちらでも拭きあげ清掃してましたので大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元スタッフの方からご返信頂けるなんてありがとうございます😭貸し出しベビーカーでの食事なんとなく駄目かと思ってました💦うちの子汚しがちなのでウェットティッシュ大量に持っていって借りようと思います。ありがとうございました!

• 12月4日