※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝はリビングでしてもいいですか?効果がないので、30分で起きるので寝室で寝かせる必要がないか考えています。

お昼寝も寝室で(暗め)って誰が言い出したんだ😂全然効果ない😭どっちにしろ30分で起きるからずっとリビングで寝かせることにします。むしろ生活音に慣れていいのではないか?とすら思う🤣

コメント

みやび

私は寝る時以外はリビングで寝かせてます!明るい暗いの違いで昼夜のリズムつきやすいと思ってました!笑
寝る時間が変わらないのならどこで寝かせてもいいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗い方が眠りにつきやすい?とか見たんですが効果なし☺️お昼寝はリビングって覚えてもらおうと思います😤リビングでもいずれ長く寝れるようになりますよね🤣

• 12月3日
  • みやび

みやび

なんとなくイメージですが、いつも暗いところで寝ると、明るい時は寝ない!ってなる子もいる気がします。個人差ありますが、笑
    娘は今も寝たり寝なかったり色々です
    よっぽど寝づらそうとか、眠りまでの時間がかかってお子さんもお母さんもストレス、とかであれば部屋を暗くするなどしたらいいですが、リビングでも寝られますよきっと😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗い=寝るになってお昼寝しないってなったら困りますね💦どこで寝ようが慣れますよね🤔

• 12月3日
双子ママ

暗めにしてオルゴール流すとすぐ寝ます😂
もう8か月なのに1回のお昼寝1時間半は寝ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半も寝てくれるのうらやましすぎます😭うちは30分で起きる割にグズグズで再入眠させないといけないので😂笑
    オルゴールは寝てる間もつけっぱなしですか?

• 12月3日
  • 双子ママ

双子ママ

夜中も、お昼寝の時もずーっとつけっぱです

• 12月3日
きなこ

9ヶ月まで昼寝30分以上したことないです!
9ヶ月からもうヤケになって昼寝1回にしてリビングから寝室に変えたら今じゃ1時間半〜2時間寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢高くなってきたら昼寝1回にできますね!それにしてもそんなに寝てくれるのうらやましいです🥺✨

• 12月3日
  • きなこ

きなこ

あと半年くらい30分昼寝に耐えれば希望あるかもです🥹🫶💕🌈笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時まで気長に待ちます笑

• 12月3日
ママリ

うちもずっとリビングでお昼寝させてます!

夜寝るときだけ、寝室です😴

私もそう思います🤣
上の子がいるから静かにとか無理だし、最初は叫び声で起こされたりしてましたが、最近は逞しくなりいくら上の子が暴れてようが大声出してようが起きなくなりました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくましいですね😤息子にもそれくらいまで成長してもらおうと思います🤣

• 12月3日
ママリ

生活音に慣れてもらうとすごく良いのは間違いないです🙆‍♀️
2人目の子の時はとりあえずリビングで寝かせてました、わりとどこでも寝てくれるようになりました✌️
個人差あるかもですが、ママが疲れないやり方が見つかると良いですね✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでも寝てくれるのいいですね!毎日試行錯誤です💦笑
    でもとりあえずはリビング寝決定です😆

• 12月3日

子供によって違いますからねー🤔
上の子は暗くないと寝れないけど
下の子はどんな場所でも寝ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差ありますよね🤔息子には向いてなかったと思うことにします🤣

• 12月3日