※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供にコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。みなさんはお子さんに打たせましたか?色々な意見を聞きたいです。

コロナワクチンについて

3歳と1歳のこどもに打つべきか悩んでいます。
幸い今までコロナにはならず過ごせてきてます。

みなさんはお子さん打たせましたか?
色んな意見があると思うので聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、弱毒化しているので、もしなったとしても軽症で終わると思いますよ。

我が家は、7月に一家でなりました。
私は、ワクチン3回打っているのに39度の熱が4日間。

5歳の娘と4歳の娘は、ワクチン打ってないのに鼻詰まりだけで終わりました。

うちは打たせてませんし、コレからも打つ予定はありません🙅‍♀️
コロナにもなってますが、2日間の発熱程度でした。

ワクチン接種をしているのにも関わらず、陽性者が世界一である事、小児のワクチンはα株のものである事、ワクチン接種=重症化や後遺症が防げるという訳ではない事、小児への使用に関しては色々な見解もある事などなど…懸念材料は沢山あるので接種の必要性は全く感じないですね🤔

ママリ

2歳、打たせました。他の方のコメントを訂正させてください。最近のコロナは弱毒化はしていないです。オミクロンが弱いと言われてるのはワクチンを打っている人がかかっているからです。
MIC-Sという後遺症も報告されています。また麻しんのように軽症で快癒しても、10年後に神経に影響が出るウイルスもいます。
ワクチンで10-20年後に影響がでるかもしれないというのは、ウイルス感染時と比較しないといけないと思います。
大人はだいぶワクチンを打ち終わり、これからどんどん感染対策はゆるくなっていくでしょう、マスクをさせない楽しい社会にさせるためにもワクチンを進めていきたいですね

ままり

打つべきってことはないと思います。

我が家は旦那が2回打っただけで私も子どもたちも打ってません。
2ヶ月前に全員なり、2回打ってた旦那も症状が軽かったわけでもなく酷かったです。
なので打っても打たなくても結局変わらないので下の子が打てるようになって先日接種券が届きましたが打たないです。
いろんな情報を見て、、、私も打たない選択です。
ワクチン打って死んだらなんのために打ったのか分からないし、ワクチンの後遺症みたいなのもコロナにかからなければ無駄なものになること、私たちはコロナにかかってしまいましたが生きてますし普通に生活しています。
副反応も強く出やすい子どもたち、旦那も次の日動けなかったので、ワクチン打って動けなくなるのに感染しても結局インフルのようにきつい思いをして動けなくなるなら、動けない日は少ない方が良いし、副反応の恐怖に何度も怯えるのも嫌だよねってなりました。
打たなければ消えなかった命もたくさんあるのがやっぱり怖いです。もし数少ないその1人に子どもたちがなったら、私はワクチンを打たせる選択をした自分を一生恨むと思ったのもあります。子どもで副反応でハゲてしまっていたり、運動ができなくなっている子がいるとか、心筋症?は一度なったら臓器が回復することはないなども見て、そんなリスクを犯してまで、、って思ったことと、主さんのようにならない可能性だってありますし、私も2ヶ月前になっただけでそれまでは感染してなかったので、あの時感染してなければ今も感染してなかったかもしれないし!と思ってます😂

まま

色々な意見がありますが、うちは打たせる方向で話が進んでます。私の様に打つよ!っておっしゃる家庭は少ないと思うので、反対意見が多く出るかと思いますが…
重症化しないからって言えるのは、たまたま重症化しなかった家庭が言ってる訳で中には重症化しているお子さんもいますしうちの子は持病もある為打たせようと思ってます!

ママリさん

打たせる予定はないですし、私も1度も打ってません!

今家族みんなコロナになってしまっているのですが
私はMAXで37.5℃、咳も喉が痛いこともなく普通の風邪のような感じです。

生後7ヶ月の息子もなっていますが咳はなく、熱も38℃がMAX、下痢嘔吐などの症状もありません!!

体質もあるのかもしれませんが4回打った友だちが40℃、味覚なくなり、咳も止まらずと言うのを見ていて、実際今回私がなってこの位の症状。打つ意味あるのか…?と正直思ってしまいます💦本当はワクチン打つ予定でしたが1回目のワクチン接種が始まった時にちょうど妊娠が発覚して打ちませんでした。結果、打たなくて良かったと思ってます💦

き

絶対に打たせたくない!
って思っているわけではないですが、
ワクチンの効果は2.3ヶ月で
今もう5回目のブースター接種?
とか聞くとこの先何回うたなきゃならないんだろう…

とか
ある小児科の先生のブログでは
対応さえ間違わなければ
重症になることはない
や、
たくさん情報がありすぎるし、

実はコロナ罹患したんですが、
家族全員鼻水と微熱で終わったので
必要性が感じられず
まだいちどもうってません…

はじめてのママリ

打たないです、この二年半感染対策せずで過ごしてますが未摂取の私と子供たちは体調崩しても風邪程度ですぐ回復し病院も行くこともなく過ごしてます☺️

テレビはワクチン推進の話しかしないので(スポンサーが製薬会社だから仕方ないですね😅)ワクチン慎重派の話も耳に入れた方がいいと思います🥺

京大の教授と厚労省のコロナワクチンの勉強会の動画内で国民の摂取率80パーなのに、お国のトップの厚労省は10パー程度と話に出ていましたよ。これは子供には絶対打たせてはダメだと思いました。

はじめてのママリ🔰

4歳児にワクチンを打ちました。
作用機序で見ても、特段懸念点に感じる部分がないので、安全性に関しては心配していません。
それよりも今後のコロナと生きていく世界でノーガードの方が怖いです。いつどこでウイルスは変異するかわかりませんので。
子どもはマスクもしっかりできないし、出来るだけのことはしてあげたいと思いました。

はじめてのママリ🔰

エビデンスのあるしっかりとした情報が伝わればいいのにと思います。
いつかの子宮頸がんワクチンを一斉に投与中止して、先進国の日本なのにいまだに子宮頸がんで亡くなる人が多いのが悲しいです。

はじめてのママリ

皆様いろんなご意見ありがとうございますm(*_ _)m
賛否両論だとは思うのでしっかり情報を確認して判断したいと思います😭
私と旦那は3回ずつ打っていますが、子どもとなると漠然と怖いなぁと思っているので…

ぽん🔰

最初は2回で集団免疫が得られると言っていたのに、3ヶ月おきに接種…
オミクロン型のワクチンもほとんど人間での治験データなし…
未完成のワクチンであるのが、よくわかります💦
子どもになんて怖くて打てません💦

R

いま出回ってるオミクロンワクチンはマウスでしか治験されていません。今、人体実験中です!
昔行われていた豚インフルエンザワクチンは25人の死者が出て即座に中止。ポリオワクチンは10人前後の死者が出て中止されていますが、コロナのワクチンは現在1900人もの死者が出ていても尚世の中に出回っています。
ワクチン後遺症、副反応に悩まされてている例は調べれば山ほど出てきます。
外国ではこの危険性を認識し、若い世代への接種の推奨を停止しています。
コロナはもうインフルよりも重症化率・死亡率が低く、過度に恐る心配はないと思っています。コロナよりワクチンの方が断然怖いです🥲