※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理周期が乱れる原因やストレスによる症状について、婦人科で相談しましょう。

2ヶ月前に子宮頸癌検診で異常なしでした。
子宮や卵巣のチェックもしましたが異常なしです。

ですが、1ヶ月に2回生理が来たり
生理前後でもないのに茶おりが出ます。

来週婦人科行く予定ですが
病気以外に原因ってありますか?😭

ストレスでこんな症状出る事ありますか?

コメント

ママリ

私は、排卵時の出血がありました。主治医に話すると、出血があった1週間後に排卵するはず!とのことでした。

ストレスやホルモンバランスの乱れとかでもありそうですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭不正出血が初めてで💦
    検診で異常無かった事を知っていたのは安心ですが原因が分からないとモヤモヤします😶‍🌫️💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

原因不明のものもありますし…。初めてなら排卵出血?心配な時はみて貰うのが1番ですね😃

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭来週もう一度観てもらう事にします✨ありがとうございます!

• 12月3日
めい🔰

初めてまして‥不正出血が続き先月から月に2回生理が来たりしています。子宮頚がんは異常無し、子宮体癌や他の検査はしてなくて、エコーで見ても異常なしかなと言う事で薬で血を止めてまた不正出血したりしてます😭

生理不順怖いです。。
病院変えたりされましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭💦
    病院変えてないです🥲
    明日予約していたのでエコーで見る事になると思いますが何か写ったりしてたら嫌だなと今から憂鬱です🥲

でも確かにストレスが凄かったってのも自覚ありで😭
    ストレスなのかなと思いたいです😭

• 12月13日
  • めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭今日病院行ったら卵巣がんとかだと奥すぎて鮮明な血は出ない?や、子宮頸がんの検査つい最近していたので、そんなすぐにガンになる可能性はほぼ無いと言われました🥶でも怖いからまた血が止まったら検査してもらいます🥲私この前病院行った時もエコーで何も無しで、普通に生理きてる子宮になってると言われました😂。。
    何も無いといいですね😭怖くなりますよね。。😭

• 12月13日