※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

来年2月に親戚の結婚式に参列します。私は髪を短くしてヘアセットしな…

来年2月に親戚の結婚式に参列します。
私は髪を短くしてヘアセットしなくていいようにする予定ですが、娘が髪の毛を伸ばしている最中で、今ようやく、耳くらいの位置に二つ結びできる長さになりました。
しかし、私の下手くそヘアセットではとても恥ずかしく、、2つ結びでさえ、夫に昭和のこどもみたいと言われました(T_T)
やはり、こどもだけでも美容室にヘアセットをお願いしたほうがいいでしょうか?
ヘアセット苦手なお母さんはどうされてますか?

コメント

ぴよぴよ

ヘアセットするために早起きしたり、座って待っている時間にぐずったり、
金額的なところもOKならセット頼むかもしれないんですが……

わたしなら頼みません☺️🙌

元ブライダル職なんですけど、
お子さんならまずセットして結んだりしなくてもぜんぜんかわいいと思います✨
むしろ服装の方が目立つと言うか…普段着じゃなく雰囲気フォーマルであれば全然いいかと👍

ただとかしてヘアピンで留めとくだけでもいいし、
寝癖直すだけでいいと思いました😊

もし何かアレンジされたいのであれば、いつもの2つ結びを細いゴムに変えてくるりんぱするだけで雰囲気違いますよ♩
それをピンで留めて仕舞えば簡単たんなアップスタイルにも見えます✨


わたし自身全然手先が器用じゃなくヘアアレンジ苦手派ですが、Instagramで子どもヘアアレンジを探して真似したりしてます😂
七五三も結婚式お呼ばれもセルフでいけました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます☆
    そうなんです。。
    娘は髪をいじられるのが嫌いで、ずっとうちで私がカットしていたため、美容室自体が初めてになります。。
    それも当日時間がシビアな中、賭けで行くのはやはり危ないですよね。

    元ブライダルの方のご意見なら間違いないと思いますので
    あまり、気張らずに、下手なりにインスタなどで今から勉強して練習しておきたいと思います☆
    詳しくアドバイスを頂けてやる気が出てきました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月4日
Eva

親子で美容室行きました。
娘は4歳で仕上がりに喜んでました😍娘は美容室でヘアカットしてるので座ってるのは平気でした。私は髪短くても美容室でブローはしてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お嬢様の素敵なお写真までありがとうございます☆
    日頃美容室に慣れている子はヘアセットも問題ないですよね。うちは当日が初めてになるので、、(T_T)
    確かに美容師さんのブローはキレイに仕上がりますよね!私だけでもブローに行きたいと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月4日