※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
住まい

検討している建売物件の立地に不安点が多く、悩んでいます。(これから…

検討している建売物件の立地に不安点が多く、悩んでいます。(これから建設予定の家です。)

•60m先に鉄塔があり、20m隣の敷地(お隣さんの家)の真上に高圧電線が通っている。
→電流は1番高圧な所で6万6千ボルトが流れているそうで、地上で電磁波の数値を測った所、約0.8〜1.4マイクロテスラだったそうです。(測ったのは秋の日中)
•70m先に電波塔がある。(具体的に何の電波塔なのかまだ不明ですが、多分携帯電話の基地局かと…)
•隣の家に電柱があり、家の前を電線が通っている。(2階の窓から見えるであろう高さで、家からの距離は割と近いと思います)

高圧電線に電波塔に電線に…なんだか電磁波に囲まれすぎでかなり心配しております、、、
長年住むとやはり健康被害などのリスクがあるのでしょうか…?

コメント

ありませんよ☺️
このサイトが分かりやすいと思います。

https://www.jeic-emf.jp/faq/health/

• シュガー

シュガー

サイト添付ありがとうございます😄
    色々と勉強になりました😌💡

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

基本的には影響ないと言われています。近くに家を建ててる人も会社にいますが、普通に元気ですしね。私も独身のころ10年くらい近くに住んでましたが今のところ元気です😊

ただ、気になるタイプだと、なにか体に不調があった時に「電磁波のせいだ!」っとなって、対策がとれるわけでもないので、どんどん体調悪くなると思うので、シュガーさんは気になるタイプだと思うので、辞められた方が無難かなぁと感じました💦

• シュガー

シュガー

近くに住んでらっしゃったんですね😃💡
    やはり自分の気持ち次第ですよね…😅💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

電磁波が気になるならやめたほうが良いです。影響は現段階では無いとされています。
けど気にしだしたら実際に健康に影響あるかどうかよりも精神的な問題になるからです😢
買って住んでて、もし病気になった時に電磁波のせいいかもしれない、こんなところに住んだからとなるのが1番怖いです。

• シュガー

シュガー

本当にその通りですよね…😵
    後悔しない様、よく考えて判断しようと思います😵💦

• 12月4日
ママリ

健康には影響無いらしいです!
でも鉄塔は嫌悪施設になるので、お家を売却する際にもしかしたら売れにくくなったり、安くしないといけなくなったりはするかもしれません。
電磁波の影響だけではなく、もし倒れてきたら怖い…的なリスクも一応あるので、気になさるならやめておいたほうがいいのかなーと思います!

• シュガー

シュガー

鉄塔が倒れるリスクも0じゃないですよね…😅💦
    リセールバリューも厳しそうですよね😓💦
    よく②考えて判断しようと思います😭!

• 12月5日