※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

布団派ですか?ベット派ですか?子供が産まれてからベットをやめ布団にし…

布団派ですか?ベット派ですか?
子供が産まれてからベットをやめ布団にしたんですが、布団の湿気がヤバイです。
マイホームに引っ越し、機密性が上がったのか!?朝布団の下がじめじめです。家自体は日当たり良好なので湿気はないんですが…。
除湿シーツ?ローベット購入で悩んでいます。
みなさん、どんな感じで寝ていますか?

コメント

たま

旦那がベッドじゃないとダメな人なので、我が家はベッドです。

るん

布団の時は下にすのこ敷いてました😊

@@

布団の下にすのこ、布団乾燥機時々してます!

とまとままと

うちもこどもの寝相がひどいので布団派です。

夫の布団の下が人型に寝汗の跡がついてるときもありました😱
除湿シーツレベルじゃどうにもなりませんでした。
すのこも使ったことがらありますが、あまり寝心地が好きではなくて、その上夫の汗でカビが生えたので捨てました😰
特殊な例だと思いますが。

今は軽いウレタンマットの上にエアウィーブなどのマットレスを敷いてます。
布団自体のジメジメはましになりました。
夫の汗の量が減っただけかもしれません😁

でもこどもに喘息があるので引っ越しを機にベッドにする予定です。
そろそろ一人寝してもらいたいので、こどもにもベッド購入しようと思ってます。

♡

旦那がベッドじゃないと嫌だと言うので今までベッドでしたが息子が寝相悪くてベッドから転落したことがあって下に布団ひいて息子は布団、夫婦はベッドでしたが2年前にベッド解体してすのことマットレス買おうと提案して今すのこの上にマットレス置いて寝てます!

はじめてのママリ🔰

すのこベッドの脚を取ってローベッドとして使ってます!
我が家も最初は布団のみでしたが旦那の寝汗がすごくてカビが心配になりローベッドにしました!床から10センチくらいあがるだけなので転落しても怪我しないし安心です😊