※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
住まい

今年の8月に家を建てました。会社から年末調整の住宅ローン控除に必要な…

今年の8月に家を建てました。会社から年末調整の住宅ローン控除に必要な書類を提出して欲しいと言われましたが、どれかわからず、、、聞いてみると銀行から届いた住宅ローン証明書のハガキだと言われたのですが、探してもなくて( ; ; )住宅ローン証明書は銀行からハガキで届きましたか?よかったら教えてください😭😭

コメント

 ママリ

今年建てたなら年末調整じゃなくて確定申告ですよ。
うちの銀行は初年度は年明けてから残高証明のハガキが来ました。

  • しめさば

    しめさば

    調べたら同じようなこと書いてました( ; ; )会社に確認してみます😭

    • 12月3日
さおりん

会社で手続きするのは来年からです
今年の分は年明け2023年2月から3月にかけて確定申告をママリさんご自身ですることになりますよ

はじめてのママリ🔰

最初の1年は、税務署で自分で申請ですね。
それをやらないと会社に出す書類はもらえないです。
2年目からは会社でやりますよ