※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
住まい

めちゃめちゃ先の話ですが将来的に姉妹で7帖の部屋を共有してもらうか下…

めちゃめちゃ先の話ですが将来的に
姉妹で7帖の部屋を共有してもらうか
下の子にリビング続きの4.5帖
上の子に2階の6帖で1部屋ずつかで迷います🥲

リビング続きの部屋は子供には最悪って
見たんですが一人部屋にはなるので
共有よりはマシかなぁ…?

リビング続きではありますが
リビングから引き戸で繋がってる他に
廊下からも入れるように普通のドアもあるので
引き戸のほうは開けても部屋が見えないように
リビング側から大きめの家具で塞ごうと思ってます。

どっちがいいと思いますか😌😕?

コメント

ママリ

本人たちに聞くしかないですかね😂💦

でもわたしだったらリビングより姉妹で共有のほうがいいです😅けど姉妹で仲良ければ、、、って感じですよね😅

• yam

yam

そういうものなんですね!
    兄弟がいなくてわからないですが
    仲が良ければ共有でもいいんですね😄

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

部屋を分けるなら大きくなったとき下の子が羨ましがりませんかね?

私は自分の部屋がリビング続きって何となくいやです…

それなら共有にしてちょっとした家具で区切っちゃいますかね🤔
私自身自分の部屋っていうのが無く育ったので気にならないだけかもしれませんが😅

• yam

yam

上の子と下の子が6学年離れる予定なので、上の子が大学生になってバイトや友達付き合いで家にいる時間が短くなるであろう時期に、下の子が中学入学なのでそのタイミングで入れ替えてもいいかな?と思ってました🧐
    わたしも自分の部屋ができたのが高2だったので、一人部屋がいいかなって単純思考でした🤯

• 12月3日
@@

私自身、姉妹で共有してましたが、妹の受験期は父の書斎、リビング続きのゆーあさん宅とほぼ同じ感じの部屋を妹に譲ってました!中3ぐらいからです😌その後は私が家を出たので一人部屋でした!
塾でほぼ家にいなかったし、リビング行くのも外出るのも近いし特に文句はなかったみたいです(笑)
私は受験経験してないのでなんとも言えませんが😂
受験期だけ分けるっていうのもありですかね〜

• yam

yam

上の子と下の子が6学年差予定なので
    上の子の高校受験の時にまだ小2、大学受験でもまだ小6なのでリビング続きでも大丈夫そうですよね🥹

下の子が高校受験の時には上の子がもう大学4年なのでそのときに部屋を入れ替えるか、大学に入って家にいる時間が短くなった時に上の子がリビング続きで良ければ入れ替えるのもありかもしれないです☺️
    ありがとうございます😊

• 12月3日

6畳2つと7畳を子供部屋にして
夫婦が4.5畳で寝る
のはだめですか😳?
どっちかなら7畳共有の方がいいです!

• yam

yam

旦那が完全に在宅ワークで、仕事上パソコンだけで4台あるので環境的に夫婦で4.5帖を仕事部屋兼寝室だと狭くて無理そうです🥲でもそれが一番いいですよね🥲

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

間取りがよくわかりませんが、我が家なら夫婦でリビング続きの4.5帖を寝室にして、寝室を子供部屋にしてあげるかなぁと思いました。
5歳差のようなので、上の子が18歳で家を出ると考えると、子供部屋がかぶる時期って3年くらいだと思いますので…