※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
妊娠・出産

お股が痒くて擦ったら出血しました。腫れぼったい感じで心配です。浮腫んでいるから出血しやすいでしょうか?お股が腫れているのは普通ですか?前回の検診で爛れていたので注意されています。

明日で、29週になります。
お股(外陰部)が痒かったので、おりものシートの上から少し強めに擦ってしまいました。
そのあと、血が出ていて鏡で確認したら、外陰部から血が出ていました。
その時に、気づいたのですが、お股が腫れぼったい感じで😭

出血は、すぐに収まりました。
お腹の痛みなどもありません。

少し強めにかいただけで、出血したのに驚いたのですが、お股がむくんでいるのは普通でしょうか?
また、血が出たのは浮腫んでいるから出血しやすいのでしょうか😭

前回の検診で、お股が少し爛れているからおりものシートこまめに変えたりメーカーを変えてみてね。と言われていました。

どなたかご存知の方がいれば教えてください。

コメント

あんり

私ももうすぐ29週です!大丈夫ですか?💦
私ははじめての妊娠から今4人目なんですが、静脈流になり足のくるぶしから股まで血管が浮き出ていて腫れています!静脈流とかは先生に言われましたか??
トイレで用をたすときに痛みが出たり長時間立ったりしてると足が痛くなります!
股は触ってすぐわかるくらい腫れています( ; ; )
静脈流かなって思ったんですが何も言われていないなら炎症を起こしているのかもしれないですね💦電話で先生に聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

お返事ありがとうございます🥲たまに、お股が痒くなってたんですが、しばらく痒みもなかったので久しぶりでした🥲静脈瘤とかは、言われなかったのですが、切迫なのでずっと、寝てて。浮腫やすみのもあるんですかね🥲お股は触って全然違和感なかったので、見て驚きました😭😭検診の時に聞いてみます😭

• 12月3日
  • あんり

あんり

聞かないとわからないことだらけですよねー😓
    もう少しの辛抱なのでお互い頑張りましょうね!😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

カンジタではないでしょうか?
妊婦さんはなりやすいみたいです。
私は妊婦じゃないけど、体質的になりやすく、3ヶ月に1回はなってました😭

石鹸は、青箱の牛乳石鹸で半年ぐらい落ち着いてます✨
おりものシートは、ロリエのきれいスタイルが身体に合ってました!

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

ありがとうございます♡わたしも、なりやすい体質です☺️
    前回の時は、おりものはキレイだからカンジタではなさそうと言われたのですが、なってるかもしれないので、次の検診の時に聞いてみます☺️

石鹸とおりものシートもためしてみます!
    ありがとうございます♡

• 12月3日
ぴぴ

白いカスみたいなおりものが出てたらカンジダだと思います🤔

カンジダのときもお股痒くなるので。。😥💦
ちょっとこするだけで出血するし腫れちゃいます🥲

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

白いカスではなく、黄色っぽい感じのオリモノで🥲
    カンジタのとき、お股も腫れるのですね!!次の検診の時にに、いってみます☺️ありがとうございます!

• 12月3日

同じ経験あります!
ガンジタでした!!

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

ありがとうございます☺️カンジタでお薬でなおりましたか?

• 12月3日