※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
産婦人科・小児科

子供が高熱で入院の可能性あり。仕事があるが行けない。欠勤の連絡をどうしたらいいか迷っています。

下の子が41度の熱が出ています。
今から診察なのですが、入院の可能性もあります。
ですが、実は今日、夕方から仕事なので、欠勤の連絡をしたほうがよいですよね、
とてもじゃないけど行けそうにないですが、どうしたらよいかかなり迷っています。

コメント

ちゃ

早めに連絡するに越したことはないので今した方がいいと思います。
お大事になさってください

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    ですよね…

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

病院へ行ったあとに結果を会社に報告したら良いと思います。

代わりの方を自分で見つけないといけないシステムですか?
電話したら休める会社ですか?

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    そうなんです。基本は交代を探さないといけないです。
    でも、よく欠勤の報告などはあるので、当日欠勤されている方もいます。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院へ行って理由を明確にした方が私は会話の流れがスムーズになる派です。。
    確かに早めに連絡するに越したことはないと思いますが、熱があって…お休み欲しいです…では母親になった事のない方だと上手く伝わらないことも多々ありました😔

• 12月3日
ぽんちょっ

入院しなくても、そこまで熱が高いと心配ですよね。
後、コロナの可能性あるので入院関係なく欠勤になると思います。
気は重いでしょうが、今からでも連絡したほうがいいと思います。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    心配です。3日目で、だんだんぐったりしてきている感じがしています。
    連絡したいと思います。

• 12月3日