※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
ココロ・悩み

妊娠中の育児で疲れています。2歳の息子が家にいて体力的についていけず、休みが欲しいと感じています。土日の一時預かりが高くて利用できず、皆さんはどう過ごしていますか?

妊娠中の育児に疲れてしまいます。
今妊娠8ヶ月。来週で9ヶ月になります。
今月2歳になる息子が、コロナ休園などで
家にいることが多くなり、遊びに連れていきたい気持ちは
あるのですが、体が追い付きません😭
9月に切迫早産で入院しており、14キロもある息子を抱っこして出かけるなどちょっと不安でいます。。

旦那は週6で仕事しており、週に1回しかない休みだし
休ませてあげたいと思い、好きなように過ごしてもらってますが、私だって毎日家事と育児してるし。休み欲しいって思っちゃいます。こんなんで2人目育てて行けるのかな、、不安で仕方ないです。
母に相談しても『みんなそんな気持ちでやってるよ』『子供が出来たら自由ないのなんて当たり前』と言われますが、そんなこと分かってるけど私だって人間だし嫌になる時だってあるよ…と。。

土日にやってる一時預かりや、病児保育なども見ましたが
1時間1000~1500円と高くてなかなか利用出来ません。。
妊娠中の育児、皆さんどうやって過ごされていますか🥲🥲

コメント

りな

わたしは妊娠中とくに問題なく過ごしていたので、公園行ったりアクティブに過ごしていました😂ですが、切迫にもなっていたなら旦那さんにお願いして良いんじゃないですか💦??

やすみは普通なら平等が良いけど今は妊婦が優先かなって思います💦