※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きるようになり、寝る時の状況や室温について悩んでいます。対策として布団を減らしたり暖房を考えていますが、具体的な対処法がわからず困っています。

今まで、20:30には寝かしつけて
4時〜5時までは起きずに寝てくれてました🥺💦
ここ1週間、3〜4回夜中に泣いて起きてくる
ようになりました。おしゃぶりをしてすぐ寝ついてくれることもありますが、30分〜1時間でまた起きたり
泣いて、寝なくなります😭💦
ちなみに寝る時の格好が半袖肌着、カバオール、スリーパーに
布団を二つ折りにしたものをかけてて、さらに布団をもう一枚上にお腹くらいまでかけてます😭💦
やはり暑くて起きてるのでしょうか??
しかし手はキンキンに冷たく(冷蔵庫に入れていた果物?!くらい)起きた時の足はそんなに熱がこもってるようにあつくはないです。手よりはあったかいなって感じです😭
室温は11〜12度です。
それかこれが夜泣きとか睡眠後退とかなのでしょうか?😞
上の子が全く夜中起きるとかがなく、🙇🏻

対策としては
布団を減らしたり暖房をつけることを考えてますが
もう分からないです😭🙇🏻
優しい方教えてください。
メンタルが結構きてます、、、

コメント

はじめてのママリ

睡眠退行の時期ではありますよね🤔
背中は触ってみましたか?
手足がキンキンでも体の中心部が汗ばんでたりするなら暑いんだと思います🤔

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    コメントありがとうございます😭
    今日の夜中も多分何回も起きると
    思うので背中触ってみようと思います!!
    睡眠退行なのかなとも思いますし、
    このまま寝ないのが続くと恐ろしいです😭上の子も保育園から退園に
    されて日中ゆっくりする暇も
    ないし、、
    イライラしてしまうしで悪循環です💦
    寝る時は暖房つけてますか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退園になっちゃったんですね😭
    お疲れ様です😭
    私も下の子産まれた時1年間2人自宅保育しましたが今思うとよくやったなと思います。笑
    うちはまだつけてないです!
    下の子は暑がりで布団着ないのでモコモコのスリーパー着せてます🤤
    その上から羽毛ぶとんかけれたらかけてます。
    (蹴られて被れてませんが🥲)
    上の子はパジャマのみ、羽毛ぶとんでねてます。
    そろそろ毛布も出さないとなーと思ってます😅

    • 12月3日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    周りの友達のママさんは
    みんな上の子預かってもらってるのになんでかな〜て感じです😞🤦🏻
    少し色々試そうかなと思います😭
    子供達、布団蹴るとのことですが
    手足は冷たくなってますか??
    上の子は逆に布団に包まって寝てます😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園事情ですよね🥲
    同じ年齢のクラスのお子さんで預けれてるならなんでって感じですが😭

    下の子だけ布団蹴るんですが手も足もキンキンです🤣
    夜中に何回布団かけても脱走が布団蹴って寝てます🤣

    • 12月3日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    保育園によって違うみたいですね😭💦

    でも起きないってことは手足冷たくてもあったかいということですよね😮‍💨🥹

    • 12月3日