※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

母乳で痩せると聞いていたけど全然痩せない。離乳食も始めたけどお腹ポコン。完母の方、体重はどうですか?

母乳あげると痩せるんじゃないんですか??

産後すぐは母乳だけでは足りなかったので混合でしたが
3ヶ月以降は完母です。
母乳も出る方です。

よく母乳だと食べても食べてもスルスルと体重落ちていくから痩せるって聞いていたのに全然痩せません。笑
多少間食もありますが、妊娠中に比べればそこまで食べていないです(;_;)
もう離乳食も2回あげてますし、そろそろ3回になればもっと授乳は減っていきます、、だともう無理でしょうか?笑
お腹もまだポコンとしているし。。

完母の方、どうですか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

ぜんっぜん痩せませんでした‼
母乳で痩せない人は骨盤矯正した方がいいです‼

  • miku

    miku


    骨盤矯正やればよかったですー(;_;)

    • 12月28日
美波

人によると思います。私を含めてまわりの完母の人でなにもしなくてもどんどん痩せてっていう人はいません。
ただ、私は以前よりかなり食べていますが太ってはいません。

  • miku

    miku


    確かに私もそれなりに食べてはいますが、太りません!卒乳してから怖いですが(´._.`)

    • 12月28日
ほうれん草

人によりますよねー( ̄^ ̄゜)
母乳で痩せた人もいれば
太った人もいるし
変わらない人もいる…
私は痩せないままで
やっぱり骨盤矯正しとけば
良かったなと後悔中です( ;o;)

  • miku

    miku


    そうなんですねー(;_;)周りで痩せたってすごい聞くので、、
    私も骨盤矯正すればよかったです(;_;)

    • 12月28日
みゆママ

痩せませんよー(°▽°)笑
私の場合、たぶん食べ過ぎもあると思いますが。卒乳したらむしろ増えましたよ。
私も知りたいです╰(*´︶`*)╯

  • miku

    miku


    私も妊娠中よりは食べてないとはいえ、食べてるからですかね。笑
    この食欲のままだと怖いです(;_;)

    • 12月28日
かえでのき

私はダイエットもせず食べたいだけたべて23キロ落ちました😂
それだけ妊娠して太ったのですが、、、

妊娠前より-6キロです!

個人差があるみたいですね!

  • miku

    miku


    妊娠前より−6キロ!!
    すごい理想です!!

    • 12月28日
ほしみさ

私は痩せました!母乳すげー!とビックリでした。ただ、油物控えたり、脂肪が高いお菓子とかは控えてた頃からすると、少し増えて来ました(^◇^;)てことは、食生活の関係もあるのかなーとも思っています。

  • miku

    miku


    えー!羨ましいです!
    確かに食生活もありますよね(;_;)

    • 12月28日
ckey

私も完母で痩せるというか、
1ヵ月しないうちにすぐに産前の体重に戻りました。

間食しないとストレスでやってけないので
ほぼ毎日お菓子食べてます😭

お腹もすくので、食事も多めですが
体重は増えないです!!

  • miku

    miku


    私も一応妊娠前には戻ったのですが、元々痩せていないので母乳効果に期待したのですが(;_;)
    同じくお菓子食べないと無理です!笑

    • 12月28日
芋子

私は産後すぐはグッと痩せましたが
もう母乳の出る量も落ち着き
体重落ちません〜

おなかぽっこりです!笑

  • miku

    miku


    痩せたんですねー(;_;)
    お腹はなかなかですよね(;_;)

    • 12月28日
ぽとふ

3食がっつり食べて日付変わる頃にも夜食を食べ、間食もしてますが少しずつ減ってます!
産後6日で妊娠前の体重に戻り1ヶ月の頃までぐんぐん落ちました!
食べる量は増えてますが、最近も体重少しずつ減ってます!
お米食べまくっていてしょっちゅう買いに行っています😅

  • miku

    miku


    すっごい羨ましいです(;_;)
    食べても痩せるを経験したかったのですが(´._.`)

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

減りません!あと2Kgから全く落ちなくなりました…都市伝説だと思ってます(笑)

  • miku

    miku


    ですね!私も都市伝説だと思います!笑
    母乳あげれば痩せるから大丈夫って思っていた妊娠中の自分を殴りたいです。笑

    • 12月28日
🐥🐥

もう母乳あげてないですが…
私は完全ミルクにしてから痩せました(笑) 一気に妊娠前に戻りました😅

  • miku

    miku


    そうなんですか!
    痩せたの羨ましいです(;_;)

    • 12月28日
リアン

私は半年過ぎたころから痩せました。
私の場合、乳腺炎になりやすく、子どももアレルギーの可能性で食事制限のおかげかもしれませんが、、、

妊娠前より-5キロ痩せました。

  • miku

    miku


    私も半年過ぎたら痩せるよ〜って聞いていたんですが、いつの間にか8ヶ月たちました。笑
    やっぱり食事も大切ですよね(*^^*)

    • 12月28日