※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月になったばかりの女の子です。離乳食についてお聞きしたいのですが…

9ヶ月になったばかりの女の子です。離乳食についてお聞きしたいのですが……
9ヶ月になるとアプリで出てくる料理がサンドイッチとかオムレツとか急にレベルアップしてる感じなのですが、同じくらいの月齢の方、もうサンドイッチや蒸しパンなども食べられてますか?今は5倍粥と野菜たっぷりスープをよく作るのですが、みじん切りにしてトロミもつけています💦今は特にムセずに食べているのですが、大根など少し大きめにすると食べることは食べるけど嫌なのかぶーっとしたりします😭喉に詰まるのも怖くて、まだ後期メニューにまったく挑戦できていません💦みなさん、どんな感じで進めていらっしゃるのか教えていただきたいです!!

コメント

ままま

9ヶ月から掴み食べを始めました。
おやきを作ったり、おかゆにも普通のご飯をまぜてみたり、食パンも食べていました。
うちの子たちはどろどろが苦手なようで固形メニューの方が喜んで食べていました。
徐々に慣れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥は私が水の分量間違えて(笑)結構、水分少なめに炊いたものでも食べてくれました🙆食パンもかなり小さくちぎって口にいれたらもぐもぐして食べているんですが、サンドイッチなどは怖くて😭はじめてのママリさん🔰のお子さんは食パンもスティク状など食べられてましたか?
    中期までは、なんとなくこんな物食べさせたらいいのかなーって思って作っていたのですが、後期になって急にメニューが変わった気がして、もうどうしたらいいか分からなくなってしまいましたー😭😭😭
    お昼におやき食べさせてみようと思います!

• 12月3日
  • ままま

ままま

食パンは最初こそスティック状にしていましたがそれだと全て押し込むので1枚の食パンを4分の1にしてそれを2つあげていました。
    大きい方が上手にかじって食べていました。
    必要に応じておかわりもあげていました。
    しっかり噛むメニューだとつきっきりにならなくていいので親も楽になります(笑)

• 12月3日