※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子と遊ぶ約束があるが、風邪症状が心配。保育園通園中の自分と自宅保育中の友人で、感染リスクは?鼻水が気になるが、皆さんはどう思いますか?

お友達と遊ぶときもし風邪症状などがあったらどんな症状でも約束やめにしていますか?

今度友人の子と遊ぶ約束をしています。
こちらは保育園に通園しており、向こうは自宅保育中です。
なんとなく、園の友達と遊ぶのは鼻水くらい垂らしていたら結局保育園でも一緒に遊んでいるしそんなに気にせず遊びに行き来している感じなのですが(特定の友人でお互い了承している感じです)、普段一緒にいない場合は風邪を移してしまう可能性もあるのかな?と思ったりして、少しの鼻水でも会わない方がいいのかなと思ってお断りしようと思っているのですが、皆さんの感覚はどんな感じですか?

コメント

nakigank^^

その人によるかもですね。💦
私は鼻水が垂れてたらやめますが、同じく自宅保育してる友人に会った時は、鼻垂れまくっててえ?!と思ったら、風邪ひいてさ〜と言われて少し驚きました。
気にしない人は気にしないし、気にする人は気にするって感じです。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    相手の判断に委ねた方が良さそうな感じですかね!

• 12月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

とりあえず鼻水垂れてて移しちゃうといけないから、今回はやめようかと提案して向こうが何て言うかですかね!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって提案してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 12月3日
🐶

自宅保育中の身です🙋‍♀️

あまりにもダラダラだったり、くしゃみしまくりであれば嫌ですが、鼻垂れくらいなら私は気にしないです。

でも自分の子どもが鼻垂れていたら相手を気遣って延期します😔
相手から「鼻水くらいなら気にしないよ〜!」と返事が来たら遊ぶかなと思います🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり相手次第ですよね💦
    向こうの様子に合わせようと思います!

• 12月3日

人によりますね。私は誰であれ聞いてますし相手からも聞かれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり相手に確認するのが1番そうですね!

• 12月3日