※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の妊娠報告でお下がりをもらったが、返礼は必要?お祝いを送った人にはお返ししている。お下がりのお返しについて心配している。

すみません教えてください。
息子の妊娠報告をしたときに、数人から「うちのお下がり貰ってー!」と服やサイズアウトしたバラのオムツを貰ったのですが、中には遠方で送料もかかるだろうしもう色んな人から貰って結構いっぱいいっぱいだから大丈夫だよーって言ってるのにほんと!貰って!!って送り付けてきた挙句にその服、髪の毛とかホコリだらけの人もいたのですが、、(言い方悪くてすいませんけどほんと使えるものなかった、、)

ここで疑問なのですが前にママリでお下がりを貰ったのですがお返しはいくら位が妥当ですか?😊という質問を見つけてそのコメントの皆さんは〇〇円にしました!とか沢山答えてたのですが私誰にもお返ししてないのですがヤバいですかね。

勿論お祝いを送ってくれた人にはお返しお送りしてます。

コメント

ままり

私も色んな方から様々なお下がり貰いました!!
すごく嬉しかったものから、これ着れないなぁ〜ってものまで😂笑
でも頂いたのでお返しは皆さんにあげました!
お互いに交流がある方達は同じお返しにしてましたが、交流がない人でボロボロの物だった人にはお菓子とか
申し訳ないけど頂いたものによってお返しの内容変えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、笑
    お気遣い上手で偉いです🥺

• 12月3日
little

いらないものだったらわたしもあげないです笑
すごい嬉しいものだったらあげたくなりますし笑笑

あとあたしも使っていないお下がりを仲良い子にあげますがお返しはいらないと思ってるのでやばいとはおもいません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも友達が妊娠したら使ってない袋も開けてない新品とかあげたいっておもってますけど、お返しなんて本当に要らない!って思ってます🥺

コメントありがとうございました

• 12月3日
わんわん

お下がりなら要らないかなーと思います!