※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、スリーパーで寝かせると寒い夜中の授乳時に対策が必要です。お布団はかけない方が良いそうです。助産師さんからは靴下は履かせないようにとのアドバイスがありました。

赤ちゃんってスリーパーで寝かせると思うんですが、最近夜中の授乳の時結構寒いです💦
やっぱりお布団はかけない方が良いんですよね🥺?
あと足も冷たくて靴下も迷うのですが、助産師さんに靴下は絶対履かせないようにって言われたので履かせてないのですが
アドバイスお願いします🤲

コメント

はな

スリーパー+布団きてます!出かける時は靴下はいてますよ!

ゆうき

ベビー用のブランケットかけてます‼️

mamari

寒い地域で夜は暖房機器をつけてないので、スリーパーにブランケットかけて寝てますよ💡
靴下、お家では履かせてませんでした💡
(赤ちゃんは体温調整を手足でするので)
手足は冷たくても、お腹があたたかければ大丈夫と聞きました。
お外出る時とかは、履かせてます🍀

はじめてのママリ🔰

冬用袖なしスリーパー+足元だけブランケットかけてます!
でも寒そうだし、ブランケットかけておくのも心配だし、真冬用に綿毛布の袖ありスリーパー買ってそれだけで寝かせようかなと思ってます😊

靴下は家では基本履かせず、冬のお出かけの時だけ履かせてます✨

はじめてのママリ🔰

室温によりますが赤ちゃん用の毛布とかはかけてあげても良いのかなと思います😊
靴下はやめた方が良いですね💦
熱が籠ってしまうのも心配ですし。

はじめてのママリ🔰

手袋、靴下履かせると体温調節できない子になるらしいので暑がり、寒がりになるみたいです。なので履かせてないです!
加湿器つけても乾燥して瞼赤くなっちゃってるので暖房つけれないので普通に毛布、布団かけて寝かせてます😳

なこ

うちは薄手のおくるみに薄い毛布かけてます!
スリーパーがいいと言いますが、口元にスリーパーの前の部分が上がってきて口を塞ぎそうで…それが怖くてスリーパーは大きくなるまで使わなかったです💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます☺️
全て参考にさせていただきます✨