※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日が11月15日なら、心拍確認はいつ頃が良いですか?初期流産の経験があるため不安です。

排卵検査薬を使っていて11月13日に強陽性だったので15日に排卵したと思われます!!

排卵日が11月15日の場合いつくらいに病院にいけば心拍確認できますか?🥺

1年前に初期流産してしまい毎日が不安です😭

コメント

ねね

妊娠検査薬は陽性でしか😊?
私は通販で買った妊娠検査薬の結果を持って病院に行って、まず胎嚢を確認しました。
胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)の時点では赤ちゃんは小さすぎるので心拍の確認は出来ませんが、確実に赤ちゃんはいるという事を目視するだけでも感動でした✨
心拍がわかったのは最終月経日から数えて6週目の時、小さな初めての心拍を確認しました。
しかし、このタイミングは少々個人差がある様です。

• ママリ

ママリ

まだ検査薬もしてなくて😭
    来週にでもしてみます!!
    初診何週でいきましたか?

6週で心拍確認できたのですね☺️やはり個人差ありますよね🥺

• 12月3日
  • ねね

ねね

検査薬が4週5日の日で、初診は5週3日でいきましたよ🏥

私はつわりがすぐに来たので、母子手帳を役所にもらいに行く予定も立てれて早めに動いておいて良かったです👍🏻

• 12月3日
みもり

13日に排卵日で、先日妊娠検査薬陽性が出ました。
排卵が15日なら予定日はもう過ぎているかと思いますのでそろそろ検査薬でも結果が出る頃かと思います。
受診の目安は病院によって違うので、ひとまず電話してみてはどうでしょうか?
私は6wくらいには胎嚢、運が良ければ心拍確認できるかな?と思い病院に連絡しましたが、7週以降になるように、と言われ12/20に予約しました。7週くらいには心拍確認できると思いますが、不安です😂
ママリさんは12/21くらいに7週になるかと思いますよ

• ママリ

ママリ

来週に検査薬やってみます!

そうですよね🥺あたしも6週くらい考えてたんですけどやはり7週のが確実ですよね!!
    ただまだ7週まで先になるので不安ですよね😭
    でも私もみもりさんて同じで7週くらいにしてみます!21日くらいですね!ありがとうございます!妊娠初期症状なにかありますか?🥺

• 12月3日
  • みもり

みもり

子宮外妊娠も怖いのでせめて6週には行きたいところですけどね😅
    初期症状なのか分かりませんが、朝起きたときの気持ち悪さ、怠さ、頭痛、乗り物酔いは出てきてますね……
    前の妊娠は食べづわりかつわりが軽かったので、今回も軽く済んでくれることを祈るばかりです💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

わかります!こわいですよね!
    もうつわりあるんですね!!
    私まだ気持ち悪いとかもないし胸のはりとかもなくて心配で😭
    とりあえず検査薬しないとですね😭

• 12月3日