※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の外出について、1週間検診後にマクドナルドに寄ることや小児科で書類を取りに自宅へ寄ることがダメと言われています。赤ちゃんを車から出さないのが普通なのか、疑問です。

新生児の外出についてです。

新生児を1ヶ月は外に出しちゃいけないのはもちろん承知してます!

ですが1週間検診後にマクドナルド(ドライブスルー)に寄るのも、小児科へ行くことになったのですが主人の実家へ里帰り中で小児科で必要な書類を取りに自宅へ寄るのもダメとお義母さんに言われます。

私からしたら赤ちゃんを一切車から出さなのだからそれくらいはいいじゃんと思ってしまいますがこれが普通ですか?

コメント

🫶🏻

1ヶ月は外に出しちゃいけないと確かに言いますが、現状どうしようもなく出さなければいけない方もいますし何がなんでもダメだって言うのは義母がおかしいと思います、、

私の場合ですが、旦那と子ども3人で暮らしてて実家は遠くて里帰りせず、義両親は旦那と絶縁状態で誰も頼れず買い物とか仕方がない時は連れてってました。時間はすぐ終わるようにですが。
病院に行くついでなら私なら行きます😂産後は特に眠いし、食べたいしストレス発散したいです😂

うじ

私は全然出しちゃってました笑
長時間でなければ大丈夫かなって思ってしまいます!
お義母さんは無視しちゃいましょう😂

ままり

いいと思いますよ。うちも1週間検診の時、病院が車で40分だったのでドライスルーよったり役所よったりしながら帰りましたよ🤗

なこ

ドライブスルーくらいいいんじゃないかなと思います…!
義母の言うことはスルーで!!
うちも同居してて、今回2人目なので里帰りしませんでしたが、本当に義母に対してストレス大です!!笑

今日は昼寝よく寝たんですって言ったら、昼夜逆転してるからだよ!と言われ、赤ちゃん寝なくて大変で…と言うと、赤ちゃんも成長してるんだから、そうそう寝ないでしょ!とか、泣いてたら、赤ちゃんは泣くのが仕事!と、数々の産後の豆腐メンタルにグサッと来ることしか言わないです😂😂