※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の虐待事件はよくあることでしょうか?2歳の子供を預けていて不安です。年少からの方が良かったのか悩んでいます。

保育園の虐待事件が発覚されていますが、
よくあることなのでしょうか?
いま2歳のこどもを預けていて不安です。
年少からのほうが良かったのかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあること ではないです。
ただ、全国ですごい数の幼稚園保育園預かり園があるので、全部が全部ってわけではないかなと思います…
まだまだバレてない園とかありそうですよね。

はじめてのママリ🔰

うちも2歳児です❗️
怖いですよね・・。

あるとこは、あると思います・・YouTubeとかで調べたらいっぱい出てきますからね・・

少し違うかもですが、
前に通っていた園が
虐待までは行かずとも
おばちゃん保育士が男の子には優しく女の子には厳しくひいきされたり、
ご飯が遅い子には
かなりキツくあたったり(たまたま偶然お昼お迎えの時に見てしまいました・・あれは子供に怒るレベルじゃなくかなり怖かったです)
ん??と思うような所はありました😭

はじめてのママリ🔰

2歳くらいになると喋れるようになるし、もし先生に何かやられてたら絶対子供から親に言ってくると思います!!
今問題になってるのも一歳児に対してですもんね。喋れないのをいいことに酷いことしてるんだと思います😅

ママリ

私もニュース見てショックで仕方ないですが、よくあることではないからニュースになってるんだと思います!
今どき保護者もうるさい時代だし、滅多にはないかと思います…。
ただ私立は特に人材確保も大変だし、園によって雰囲気や職員の民度みたいなものはバラツキがあるんだろうなとは思います。
ほんと職員や園の雰囲気を注意して見るのと、抜き打ちで園の近くや公園で遊んでるのをバレない程度に確認しに行ってみたりしてもいいかもですよね。

はじめてのママリ🔰

よくあることではないです。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

保育士さんも人間なので、イライラすることはもちろんあると思いますが、ニュースになっているようなことは絶対あってはならないと思います!
保育士さん自体の資質の問題なのか、虐待しなきゃいけないほど切羽詰まった現場環境だったのか・・・
原因をしっかり究明してもらって、志を持って働いている全保育士さんが気持ちよく働けるようになって欲しいです。