※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
子育て・グッズ

1歳の子供がイヤイヤ期で叫んだり泣いたりすることに困っています。同じ経験のある方、対応方法を教えてください。

最近1歳になりました。
自我が芽生えてきたのか、嫌なことがあったり思い通りにならないことがあると「キャーーー」とか「あぁーーー」と叫んだり泣いたりします。イヤイヤ期なんですか??こんなに早く?
ずっと叫んだり泣いたりしているわけじゃなく、すぐにケロッと普通に遊び始めるんですが、何が言いたいのか分からないので困っています。
同じくらいのお子さんでこんなことありますか?どぅ対応してあげていますか?

コメント

おいっすー

まさにうちの娘も昨日初めてありました🙄
気に入らない事があったみたいで、キャー!!と叫んでました(笑)
でもその後はケロッと。
最近自我が芽生えてきたな、、、と私も思っていた所なので納得しましたがこれも成長なんですかね😌

• シャム

シャム

やっぱり自我が芽生えてきたんですかね。
    今まであまり泣く方じゃなかったので、まさか泣いてまで訴えてくるのか😨と、正直驚きの毎日です!笑

• 12月28日
いーぶる

自我が芽生えると大変ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!
そんなに叫ばなくても〜って思います!笑
私ははいはい(◍•ᴗ•◍)嫌なのね〜(⊃´ ³ `)⊃って流してました♡
そのくらいの時はサラッと流しても大丈夫だと思います٩(●˙▿˙●)۶
イヤイヤ期はもっと酷いです。笑
長男と次男ではイヤイヤ期全然違いましたが、長男はもう本当酷くてイライラしっぱなしでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ご飯食べよ!イヤだ
お風呂入ろ!イヤだ
お洋服着替えよう!イヤだ
お出掛けしよう!イヤだ
全部イヤだでしたー笑

• シャム

シャム

すみません。返信間違えて下にアップされてしまいましたm(_ _)m

• 12月28日
れんり

来月5日で1歳になります。
うちもすごいです(笑)どこから出ているのかね?その声は?💦と、言うくらい叫びます。
何かほしそうなときは、片っ端からこれか?と思うものを預けます。
手を伸ばしたりしてるときは基本だっこでどこかへ連れていけなので、家中を息子の手を伸ばす方へだっこして探検してあげます(笑)
あとは、腹へった🍴😭とかおやつ❗とかが多いです。少し遊んであげるとひとりで遊び始めるのでそれまで付き合ってあげてます。

• シャム

シャム

同じです!すごい声出してきます😨
    とことん納得するまで付き合ってあげるのがいいんですね。
    とにかく私の使う物や食べるものなど、1度は触らないと気が済まないようです😂

• 12月28日
シャム

まだいい方なんですね😨本格的なイヤイヤ期が怖いです…!予行練習だと思うようにします。
勉強になります!