※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

1歳の娘がコロナに感染し、高熱が続いています。水分補給はできているが熱が下がらず、寒暖差に悩んでいます。スリーパーを脱がせるのは可哀想か迷っています。暖房や着せ方についてアドバイスをお願いします。

私のコロナが移ってしまい、1歳の娘が陽性でした。
今39度5分の高熱です。
離乳食は食べてくれて病院から貰ったカロナールシロップを飲んだのですが、熱が下がる気配がありません。
ミルクで水分補給は出来てます。
おでこ、脇の下、脚の付け根に冷えピタしてます。
今日は気温が低いので先程まで暖房を付けていたのですが、暑そうだったので消してスリーパーも脱がせました。
長袖肌着にUNIQLOキルトパジャマでタオルケットをかけた状態で寝てます。
手足が冷たい時は暖めると聞きましたが、その都度スリーパーを脱ぎ着させるのは可哀想かなと…
着せておく方がいいのでしょうか?
暖房はつけた方がいいのでしょうか?
関東で深夜は1℃とかになるみたいで(´⊙ω⊙`)
初めての高熱なので困惑してます。
今はグズりもなくスヤスヤ寝てます。
わざわざ起こさず、起きた時に水分補給してあげればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

看護師です🙌🏻
高熱心配ですよね😢
暖房で室温を保ったほうが調整しやすいと思います。今の衣服と掛け物で21~22℃くらいに保っておいて、汗ばむようなら掛け物をとってあげ、逆に悪寒で寒がるようなら掛け物を増やすといった感じです☺
手足が冷たくても本人が暑がっていたのなら恐らく熱は上がりきっていたのではないかなと思います🤔
水分補給はよく眠っているならそのまま寝かせてあげて、起きた時で大丈夫です。

mahaloさんも、お子さんも早く治りますように😢

• mahalo

mahalo

早急なコメントありがとうございます✨
    少し部屋も冷えてきたので暖房つけました!
    水分補給も起きた時にします😊
    初めての事でコロナというのもあり不安感が凄かったのですが、安心出来る回答ありがとうございました🥹

看護師さんでしたか‼︎
    いつもお仕事頑張ってくださりありがとうございます!
    お体に気をつけてくださいね✨

• 12月2日