※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♩
子育て・グッズ

幼稚園入園でこどもちゃれんじ退会を検討中。ほっぷ受講か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

こどもちゃれんじ

ベビーから入会して続けています!
いまぽけっとで、ほっぷを受講するか、
4月から幼稚園に通い出すので退会するか
悩んでいます。
ほっぷの4月号のひらがな•かずパソコンが
少し気になるので、それだけでも受講すべきか…
ほっぷを受講してる方、いかがですか?
アドバイスもし良ければよろしくお願いします(^^)

コメント

ママ

年少の息子がすてっぷを、娘がほっぷを受講中です。(実質どっちも息子がしてるようなものですが😅)

ひらがな・かずパソコン自体はそんなに良い!って感じはしてないです。紙のカードは抜き差ししにくくて息子も娘もほぼ使ってません。
シンプルな機能のみ使ってますが、これならしまじろうじゃなくても市販のものでも良いなぁって思いました。

が、DVDは良くて、ひらがなへの興味を持たせてくれたのはよかったです。息子はひらがなの歌でひらがなを覚えました。(ぽけっとの最後の方でも流れていたので4月号が届く前にほぼ覚えてました。)

ほっぷの中でひらがな・かずパソコンが1番微妙なエデュトイだなって感じです😅
他のエデュトイはどれもよく遊んでます。

• はじめてのママリ♩

はじめてのママリ♩

ご丁寧にありがとうございます!!
    昨日退会する電話したら、
    見事に魅力を語られ、引き止められて悩んでしまって(笑)🤣🌷
    なるほどなるほど!!
    4.5月号が気になっていたのですが、
    幼稚園にも行くし…やはり退会しようかな🤔
    詳しく教えて頂き助かりました😍ありがとうございます❣️

• 12月3日