※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を夫に任せて県外に友達と旅行に行ったことある人いますか?私は子育…

子供を夫に任せて県外に友達と旅行に行ったことある人いますか?
私は子育てに向いてないみたいで
友達とライブに県外に行ったり旅行に行ったりします。
コロナ前は年に1回か2回
コロナが流行りだしてからはずっと家族で旅行に行くことも我慢してましたが
盆明けに家族でコロナにかかったことがきっかけで
9月に家族で旅行に行きました!
そしてまた来週友達と2人で県外の友達に会いに行きます。
そのことを周りの人に話すと
えぇー!旦那さんみてくれるの?すごいな!
旦那さん優しい!と
言われ、罪悪感が増してきています。
もう友達に言うの辞めようと思いますが。
そんなに悪いことなんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いや!その発言自体別に責められてるわけじゃないと思いますが…
普通に「すごいね!」の意味だと思いますよ?
とはいえ母親が一人で子ども見るのは何も褒められず父親が見てることについては褒められるのはずるいなーとは思います常々😂

やっぱりママリさんの中で後ろめたい気持ちがあるから罪悪感になるんじゃないですかね?🤔
ご主人がいいなら、別に気にせず旅行行けばいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦
    その発言の後に
    お母さんだけズルイよね?とうちの子供に言っていたので😅
    考えすぎですかね💦
    私も母親が子供と一緒にいるのは誉められず
    夫が子供をみると
    旦那さんよく子供みてすごいねー!
    と言われるので
    言われる度モヤモヤします。
    2人の子なら当たり前じゃない?
    と思ってました。
    けど、周りのお母さんはあんまり共感されずで😅

    • 12月2日
deleted user

私も今度初めてですが、子供たちお願いして一泊の旅行に行きます☺️

旦那も地区の旅行行ったりするので、お互い様ですし!
それぞれのご家庭の事だからまわりがどうこう言うことじゃないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    息抜き大事ですから
    思いっきり楽しんできてくださいね!!
    私が気にしすぎる性格なので
    気にしすぎているのもあるかもしれません😅

    • 12月2日