※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
お仕事

旦那が仕事を休んだ際、代わりに出勤した人から不適切なLINEが来て困っています。旦那は仕事を辞めたいと言っており、退職後はバイトで繋ぎ、新しいパートを探す予定です。どうすべきか相談したいです。

私自身でも、子供でもなく旦那の仕事のことで第三者目線でアドバイス頂きたいです。批判的な意見は控えて頂けると助かります。

旦那は精神的に障害があり、私が正社員、旦那がパートという形で働いています。
ちなみに働いてる場所は同じで、飲食店です。
私自身つわりがおさまらず、現在休暇を頂いてます。
旦那はパートで、シフトがある時はちゃんと仕事に行っています。
本日、私がとても気持ち悪く体調も良くなく倒れるほどだったので、旦那が仕事を休んでくれました。
その際、店舗に連絡→社員に連絡→代わりに出勤してくださる方を見つける→それをさらに店舗に連絡
という形で、やらなければならない事は全て済ませていました。
当日欠勤なのでなにかしら言われるだろうと言うのは私にも想像できたのですが、あまりにも酷い内容で。

その方はパートの主婦さんで、代わりに出勤してくださる方でもなんでもなく、普通に店舗に出勤のためにいた人です。

シフト表が出ているのですが、それを写真に取り社員とか誰が出勤してるか確認できるのですが、旦那は私がシフトを全把握してるのを知っていて、私に誰が出勤してるかをよく聞いてきます。

それで、出勤の社員が誰か私に連絡確認している時に、その主婦さんから「今日の出勤の社員に連絡したの?」とLINEが来て、旦那は正直に「今妻に、社員さんがどなたか確認を取っているところです」とLINE返信したみたいです。
そしたら「なんで自分で把握出来ないの?仕事する気あるの?」的な責め立てるようなLINEが来たみたいで。

ちなみにその主婦さんは社員である私にも子供が熱を出して4日お休みを頂いた時に「仕事する気あんの?」というようなLINEを送って来た方です。
年下だから舐められてるのかな、と思いますが、さすがに度が過ぎていると思い私は内部通報に連絡し対応して頂きましたが、それでもその方の態度が変わることがなく飽き飽きしてしまっています。

旦那は今までも色々言われたり、責め立てられたりしていたようですが我慢して今日まで仕事してきました。
確かに今日当欠してしまったのは私のせいですが、旦那はあまりにも責められすぎておかしくなりそうだからいまの仕事を辞めたい、次探してる、と言っていました。

私自身も確かに職場環境は良くないと思っています。
15日までは出勤があるので、15日以降出勤せずに今月で退職、その間は年末年始バイトで来月末まで繋いで、新しくパートを探すのがいいのでは、と2人で話し合いましたが、第三者目線で客観的にどうかな?と思い相談させて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的なものも抱えていて奥様が社員ならご主人は無理することないと思います😊

  • りったん

    りったん

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、無理させて倒れられてもそれはそれで困りますし😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートならすぐに見つかると思いますし、負担のないところでいいのかなと思います😊

    • 12月2日
  • りったん

    りったん

    そうですよね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月2日
チョコ🍫

私がもし同じ職場の従業員だったらパートの主婦さんのように、直接は言わないですが、、、

シフトの把握をしていないのはどうなのかなと思います。
仕事もプライベートもなぁなぁなのかな〜と心配になりますね。

りったんさんが4日連続でお休みしたことに対しては、仕方ないと思うし何とも思いません。😊

色んな方がいますし、どう思うかも様々なので難しいですね😅
あまり気にしないのが1番です。