※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
住まい

家の購入を検討しています。旦那がブラックなので私名義で住宅ローンを…

家の購入を検討しています。
旦那がブラックなので私名義で住宅ローンを組もうとしていますが、変動金利、固定金利がよくわかりません。。
数年後には私は仕事を退職するつもりです。
なので、住宅ローン控除はあきらめないといけません。

不動産の人は
SBI?というところと、フラット35を仮審査してくれているみたいです。

普通の条件ではない環境での家の購入でとてもビビってます。
旦那がローン組めないのが最近わかって
落ち込みまくってます。
旦那にたぶん生命保険も組まないといけないですよね?

固定がいいのか、変動がいいのかアドバイスほしいです。
いろいろおしえていただけると助かります
今の時代先が読めないだけに不安です😰

コメント

咲や

固定金利は35年ローンを組んだら、今の金利のまま35年間同じです
変動金利は固定期間があれば最初はその金利、その後毎年金利の見直しがあります
普通の条件ではないのでフラット35をすすめられたのだと思いますが、フラット35は普通の銀行より金利が高いです😓
フラットという名前の通り、恐らく固定金利かと思います🤔

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます😊
    とてもわかりやすく教えていだきありがとうございます!
    なんか固定でいくか変動でいくか賭けみたいな感じで怖いですね🥲
    変動金利でバーンって金利上がっても怖いですし、固定の高い金利でずーっと払うのもなんかくやしいですし。。
    むずかしいです😅

• 12月2日
ままま

フラット35は固定金利になります。金利はとても高いですが、審査は通りやすいです。

変動がいいとなると別のところでとなりますが、条件で通るかはわからないです💦

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます。
    審査が通りやすい、にくいとかもあるんですね😱
    通らないと何もはじまりませんもんね😢😢😢

• 12月2日