※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は離婚したくないけど旦那は強制的に離婚したいみたいで明日勝手に届…

私は離婚したくないけど旦那は強制的に離婚したいみたいで明日勝手に届けを出すとか言っています。
私が子供2人を連れて出ていくとなればいくらくらいあればいいでしょうか?
ちなみに私は専業主婦で貯蓄無しです。

コメント

ゆの丸

なぜ旦那さんは強制的に離婚したいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後の私のメンタルがすごくてこれから先やっていけないと思ったみたいです。

• 12月2日
  • ゆの丸

ゆの丸

そんな ただの旦那の逃げですよ。 なぜ2人目をと思います。

旦那さんより、ママりさんが
    大変なのに。そりゃーホルモンバランス崩れますよ❗
    理解せずに、やってられないとかありえないと思います。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか子供2人もいるのにガキですよね。
    男なんて結局わからないもんなんですかね。
    もうメンタルはおさまったのでいつも通りに接する事ができているんですが私の事はもう好きじゃないみたいです。
    でも女の影は絶対無いと思います。
    結婚してるのに付き合ってる感覚で今までいたんですかね😅旦那バツイチなので😅

• 12月2日
はじめてのママリ

せめて養育費の支払いなどはしっかり取り決めて公正証書を作成してもらってからにしてもらってください。旦那さんが勝手に離婚届出さないように役所に相談してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。相談しようにも早く届け出したいの一点張りで。
    今日急いで協議離婚の不受理申請して来たので勝手に出しても受理されないはずです。

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両家の実家はなんと言っていますか?相談できる関係でしょうか?無理なら弁護士さんとか…。
    あまりにも身勝手だと思います。旦那さん不倫とかしてませんか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家めちゃくちゃ怒ってます。
    そして私の話に旦那は聞く耳持たないので今日これから義母と旦那と3人で話し合います。
    義母はシングルマザーなので旦那もその気持ちわかると思ったのに酷いですよね。
    お金も時間も無いので不倫は無さそうです。
    ちなみに旦那はバツイチで前妻との離婚理由は前妻に不倫されたからなので同じ事はしないと思います。

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家、義理実家共に味方になってくれそうでよかったです。どちらかにお金を借りてでも弁護士さん入れて必要なものは請求した方がいいと思います。離婚したいからする!子どもは働けてなかった嫁に、とかあり得ないです。応援してます。

• 12月2日
Noa.Mama

ひどい…ひどすぎる。
産後はメンタル落ち込んで鬱っぽくなる人が多い中で旦那さんが支えてくれないといけないのに…ありえないです。

ちなみにご実家とかはお近くではないのですか?
子供さんも小さいですし、旦那さんに支えてもらえるのが1番ですが…
もう他頼れるとしたらご実家とか?💦

• Noa.Mama

Noa.Mama

あ、でも勝手に離婚届だすとかできるんですかね。🤔

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後って仕方ないですよね。
    それを言ってるのに伝わらないです。
    子供がいるのに考えが変わらないらしく今すぐに離婚したいらしいです。
    実家は車で2時間くらいの場所です。
    狭くて汚くて住める部屋が余ってないので頼れなさそうです😢
    義母がいまいちばん頼れます🥹

• 12月2日
ゆの丸

あ…なるほど 自己中心的ですねまちまで😥

ちゃんと養育費は貰うべきかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費も4万とかほざいてます。
    その件もなにも話せてないし証書も書かなきゃなのに頭おかしいです。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの産前産後のメンタルが理由では無いと思います🤔そこまで急ぐのは女関係では?不倫相手が妊娠したとか何かしら他の理由じゃないですか?