※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

食事が遅くてイライラします。3歳の子供がご飯を食べず、食べこぼしも多くてストレスです。捨ててもいいでしょうか?

本当にイライラします。食べるのが遅いです。
今日も18時頃家族みんなでご飯。
ご飯粒で遊び出して進まず結局食べなかったので、一度下げました。
車が故障し夫を夜勤に送らないといけなかったため外出し、帰宅した今また再開しましたが、また食べません。
もう捨ててもいいでしょうか。
3歳ってまだこんな感じですか?
食べこぼしもすごくて、毎食ご飯粒はなぜか太ももの裏や足の裏についてたり床にも食べこぼしだらけ。
本当に毎回ストレスです。

コメント

COCOA

食べるけど、遅いんですか?
時間はある程度区切って、ここまでに食べれなかったらおしまい、にした方が良いかと思います、
3歳前なら、珍しくはないと思います、食べこぼし等もまだまだ食べるの上手じゃないのは仕方無いかもです。

• まま

まま

完食できないことのほうが多いです。
    まず噛むのが下手で、カミカミというよりチュッチュしてます。
    1歳の下の子のほうがよっぽど上手に噛んでます。
    30分と決めてタイマーかけても本当にちょっとしか食べられないのですがもうそれでもいいですかね…

• 12月2日