※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬう
産婦人科・小児科

新潟市の新潟大学医歯学総合病院でシナジスを打っている方、1回いくらでしたか?また、3月まで毎年打つのですか?

新潟市の新潟大学医歯学総合病院でシナジスを打っている方、1回いくらでしたか?また、3月まで毎年打つのですか?

コメント

もち( ・∇・)

下の子が指定難病の心疾患で
シナジス打ってます\( 'ω')/
お金かかってないです!
7月から12月まで毎月打ってます!
確かシナジス2歳までじゃなかったですかね?(;_;)

• ぬう

ぬう

回答ありがとうございます!
    12月までなんですね?!
    9月生まれで10月から打ってますが3月まで打ちますーって言われたので人それぞれなんですかね…説明受けたはずなのに内容が頭に入ってなくて忘れてしまいました…笑

2歳までって結構通院大変ですよね…いつも混んでるしあそこ苦手です…😢

• 12月3日
  • もち( ・∇・)

もち( ・∇・)

6ヶ月間打たなきゃいけないんですよ\( 'ω')/
    なので10月からなので
    3月までなんだと思います\( 'ω')/

うちの子は来年するかはまだ未定で
    心臓の状況次第では
    しなくてもいいかもと言われてます!
    まずカテーテルしてから
    ちゃんと見ないとーって言われてます(T . T)
    わかります!!
    本当いつも混んでますよね(T ^ T)
    私も凄い苦手です‥。

• 12月3日
うないも

2年前にシナジス打ちました😀
お金は特にかからなかったような気がします。

うちの娘も9月生まれで0歳の10〜12月に注射しましたよ。
流行が予想される時期に合わせてだからか、12月まででした。(2020年はRS全然流行しなかったみたいですが)

うちの娘はただ早産だっただけなので何か疾患がある子は回数も違うのかもしれませんね。
1歳はシナジスなかったです。

いつも混みますよね😥
血液検査ある日は結構待たされました。
赤ちゃんの授乳やオムツが気になっていつもそわそわしてました😭

• ぬう

ぬう

流行に合わせてなんですね成る程!うちも早産だけです🙆🏻‍♀️もしかしたら今年も今月で終わりな可能性もありかな?って感じですね!そわそわ分かります笑

• 12月4日
ばばちゃん

シナジスはRSウイルスにかからないようにする予防接種だった気がします。生後間も無くかかると重症化しやすいため。
お医者に聞いた話によると、1本かなりの高額の注射らしいですが、未熟児だったり、NICUにかかるようなこども達には国からの補助で打てると聞いた覚えがあります。

娘も生後からNICUでお世話になり打ってもらっていましま。

• ぬう

ぬう

コメントありがとうございます。RSウイルスの件と該当者は無償な件は存じております。ただ初回の今回、何かしらの費用が追加されていた為気になったので質問させていただきました。

• 12月5日
  • ぬう

ぬう

ばばちゃんさんも新大でしたでしょうか?こちら現在も時期になったら打っていますか?

• 12月5日