※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

肌トラブルで悩んでいます。息子の湿疹が気になり、スキンケアに時間をかけていますが、改善されず困っています。上の子は肌トラブルがなかったので戸惑っています。

三人目にして始めての肌トラブルに悩んでます。

息子は生後1ヶ月半から湿疹が出来始め、そこまで酷くはないのですが、出ては消えてを繰り返す感じです(泣)
保湿などもきちんとやってるつもりですし服の着せすぎや室温なども気にしてます。
毎日朝とお風呂上がりのスキンケアに20分程かけてやってて疲れてきました…
いつになったら良くなるんでしょうか(泣)
上2人は全く肌トラブルなかったので訳わからず…

コメント

ミルクティ👩‍🍼

分かります😭
息子は乳児湿疹が出なくて、肌が綺麗だと言われていました😅
市販のベビーローションで保湿して、乾燥が気になる所にワセリンを塗っていただけです🥲

長女は、生後2週間くらいから乳児湿疹が出始めました😱
市販のベビーローションでしっかり保湿して、プロペトを塗っていました🥺
何度かぶり返しましたが、4ヶ月になってから治りました🤣

次女は、長女より酷くはないですが、乳児湿疹が出ています😢
ベビーローションで保湿して、ワセリンを塗っていますが、良くなってぶり返してを繰り返しています😭

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

同じですね(泣)
    本当、肌がプツプツしてると可哀想ですよね(泣)
    息子は皮膚科に行ってて薬塗ってるのに治ったり治らなかったり…変化をあまり感じなくて(泣)

4ヶ月になってから治ったのですね!
    息子も今日で4ヶ月になったので少しは肌も強くなってきてくれて治っていってほしいものです(泣)

• 12月2日