※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
お仕事

守口市の0〜2歳児を保育園に預けているフルタイム勤務の方が、時短制度を利用しながら働いているが転職を考えている。パートに切り替えたいが、時短勤務の時間で調査表提出し、点数不足で保育園を退園と言われた。同様の状況の方はいないか気にしている。

守口市で0.1.2歳児で保育園行かれてる方お仕事はフルタイムでしょうか?
今時短制度を使い仕事していますが転職を考えています。
出来ればパートになりたいのですが、以前時短勤務の時間で調査表を提出した事があり、そうすると点数が足らなくなるから保育園を退園しないといけないと言われました。
やはり0.1.2歳児を預けられてる方でパートで働いておられる方はいらっしゃらないのでしょうか?

コメント

こんばんは。
3歳児クラスと2歳児クラスの子供がいますが、扶養内パートでこども園預けてますよ〜!🙂

• あいす

あいす

そうなんですね!
    ならパートに変更しても大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます✨

• 12月3日

退会ユーザー

最初(4月の時)は皆さん、フルタイムの方が多いと思いますが後から時短にされてる方結構いますよ☺️✨

• 12月3日
  • あいす

あいす

そうなんですね!
    時短だと会社の制度なので大丈夫なんですが、パートだと時間自体が短くなるので減点対象だと思ってます。
    私も調査表の提出後にパートにしようかと考えてます🍀

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですね!👀
    以前、私自身が転職した際は4月末まではフルタイムでの勤務じゃないと退園と言われて、5月以降は自由に変更可能言われました👀
    今は、厳しくなっているんでしょうね😖💦

• 12月3日
  • あいす

あいす

そうなんですね!
    一応5月以降に転職と考えてて、今いろいろ求人を見てますが保育園の事考えると年少までは出来ないのかななんて考えてていろいろしんどいです😭
    とりあえず市役所に確認してみます!
    いろいろ教えてくださりありがとうございました☺️

• 12月3日
はじめてのママリ

逆に同じ状況で退園になった人を知っています。
我が子の園でもパートの人は聞いたことなく、少なくとも我が子のクラスにはいません。
市役所で再度確認したほうが無難かと思います。万が一退園になると大変かと思うので…

• あいす

あいす

退園はかなり辛いです💦
    市役所の人に確認がいいとは思うのですが、いつも曖昧な事ばかりで全然こっちに寄り添って考えてくれる事がないので関わる事が嫌になってます😭
    ちらっと聞いてみます。
    ありがとうございます✨

• 12月3日
干し芋🍠

4月に入園した時点ではフルタイム、5月から時短に切り替えました。
時短でも、職場異動で勤務地が遠くなりしんどくなったので退職。8月からパートになりました!

預かってもらえる時間が短時間にはなりましたが、保育園行かせてますよ。