※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこっこ
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりがひどくて体調がすぐれないです。出血もあり、安静にしていますが、心配です。このまま休んでいて大丈夫でしょうか…経験を教えてください。

いつもお世話になっております。質問お願いします。

只今8週目になります。

4週目くらいから、怠さとつわり(食欲がありません。水分と少しずつパンを食べる感じです)が始まり今に至ります。
7週目に出血があり、そこから安静にして(ほぼ寝て)過ごしていました。現在は出血は止まりました。

体重がつわりで急激に減り、食欲がないので体がフラフラで体を起こしていても、気持ち悪くなったり、すぐ横になりたくなり、ほぼ1日寝て過ごしています。(家事等もほぼしてません)金曜日に点滴を受けましたがあまり変わりはありません。

そこで、このまま、思うままに過ごしていいのか、少しでも起きたりして体を慣らしたほうがいいのか…
このまま体力が落ちてしまうのが心配なのですが、起き上がりいろいろしようと言う気にもなりません。

皆様つわりにもいろいろあるかと思いますが、皆様の経験のお話を聞かせて欲しく投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

るんるん

身体お辛いですね。。。
しかも1歳のお子さんがいるとなると、初産婦の私とは環境全く違うかと思うのですが(;_;)

でも、私は無理して動かなくていいかなと思います。
つわりも基本的にはいつか終わります!終わってから体力つけるのもいいかなぁと思いました(*゚v゚*)
それよりも、動いて更に気持ちも身体も弱っては大変です。
出来ることを出来る範囲でやるというので十分かなぁと。。。

とりあえず、もう暑くなってきました。御飯はとまかく、ミネラル系の水分をしっかり取りましょう!\(‘ω’)/
点滴もされてるなら、これ以上悪くなると悪阻で入院にもなり兼ねないよいな気もします。

ちなみに、私は、何食べても気持ち悪くて飲めなくて、脱水になり点滴うちました!
常に船酔いみたいな状態で三半規管壊れた感じでした(´-_-。`)
なので、家事はおろか、シャワーすら3日に1度気が向くままに。
食事なんて全くです(●´⌓`●)
全部夫や、実家に帰省して母のお世話になってました(´-_-。`)

こんなに周りに甘えられるのは悪阻の期間だけ!と開き直ってました(笑)

お子さんいるとそうもいかないだろうと思いますが、今は頑張る時じゃないかなぁと個人的には思いました。
お大事になさってください(*゚v゚*)

ぷぎゅー

これから暑くなってくるから
水分だけでも多めにとってくださいね泣

あまりにもひどい時は点滴うちにいくこともひとつの手段だと思います💕

Qun

今は無理しない方がいいと思います。私もその時期はずっと寝てました。
動くのは安定期に入ってからで十分だと思います!
休みたいときは休んで欲しいという赤ちゃんからのメッセージって言いますからね☆思うままに過ごされるのがいいのかなと思いますよ。
お大事になさってください♡

てつこっこ

コメントありがとうございます。

今はゆっくりしていてもいいですかね。幸い、私も実家が近いため、子どもを連れて実家へ行きかなり甘えてしまってます。自分の家の事すら主人に丸投げです…。お風呂も2日1回とかです!
今だけ!今だけですよね…(´罒`*)✧るんるんさんはその後つわりは落ち着きましたか?

もうすぐご出産ですね♡♡可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♡お身体大切にお過ごしください◡̈♥︎

てつこっこ

コメントありがとうございます◡̈♥︎水分はかろうじて摂れているので大丈夫ですかね?
今まで、アクエリアスを飲んでいましたが、最近甘くて甘くて他のにしようかと考えてしまいます…。。。
なかなかコレだ‼︎と言うのに出会えないです(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

あまりにも酷い時はまた点滴をお願いしてみます!

てつこっこ

コメントありがとうございます◡̈♥︎

今はゆっくりしていてもいいですよね◡̈♥︎赤ちゃんのメッセージをしっかり受け止めてあまり無理せず過ごしたいと思います。Qunさんはつわりは落ち着きましたか?

Qunさんもお身体大切にお過ごしください◡̈♥︎