※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

2歳の子供がインフルエンザの予防接種を受けるため病院に行った際、イヤイヤ期の子供を静かにさせるためにスマホで動画を見せていたら、他の子供の親に注意されてしまい、気分が落ち込んでしまいました。

0歳2歳の二人子どもがおり、2歳のインフルエンザの予防接種で病院に行きました。

2歳がイヤイヤ期真っ只中で、機嫌が悪いと手につかなくなるのでスマホで動画見ててもらいました。下の子抱っこ紐でベビーカーも禁止だし、走り回ったり泣いて迷惑かけるよりはいいかと思って。

すると3歳か4歳くらいの女の子が
「病院でスマホみていいのぉ?」「ねぇねぇ」「〇〇ちゃんはお家に帰ってから見るよぉ」と大きい声でママに話していて

その子は全く悪くないんですけど、なんだが悲しいのとイライラで嫌な気分になってしまいました😇

質問でも何でもなくてすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人連れての病院疲れますよね…
私も上の子のインフル予防接種打つ時おもちゃ渡して座りながら遊んでて貰いましたよ🥺!じーっとただ座って待つなんて2歳にはかなり難しいですよね!!
小さい子は悪くないけど、こちらは赤ちゃん連れながら最善を尽くして頑張ってるのにモヤモヤしますね😢🌀

今日は本当にお疲れ様でした😭🙏🏻✨✨

• ふふ

ふふ

ありがとうございます🥹なんだかどっと疲れてHP削られて、誰かに聞いてほしくて🥹モヤモヤが軽くなりました!!!

• 12月2日
ぴ

子供は本当悪気なくしかも大きな声でいらん事言いますよね😅
きっとその子のお母さんも「よそはよそ、うちはうち!そんな大きい声で言わないでー💦」って、焦ったんじゃないですかね😅

子供の言う事は気にしない✨
周りの保護者は赤ちゃん連れて、2歳児を大人しくさせるのがどんなに大変か分かってるのでスマホ見せてても何とも思ってないと思います😊✨

• ふふ

ふふ

私もスマホ頼りすぎてよくないなーと思っていてるから、余計にグサッときてしまい🥹お話聞いてもらえてモヤモヤが軽くなりました!ありがとうございます🥹

• 12月2日