※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が3人目を妊娠したそうです。わたしは2人目を考えていますが、経済的に不安があります。周りの3人産んでいる人たちは両親と同居し、住宅ローンがないようです。自分たちは両親の手助けはあるが、住宅ローンがあるため、2人が限界かもしれません。お金持ちになりたい。

友達が3人目を妊娠したそうです。わたしの2人目と4ヶ月違いになります。
もともとその子には6、4歳の子供がすでにいて3人目は真ん中の子と5歳差になります。
めちゃ理想的でとても羨ましいです。

ただうちは旦那が経済的に考えてそこまで乗り気じゃないので2人だと思います💦わたしはずっと3人ほしかったのですが…

たしかにわたしの周りで3人産んでいる子はみな両親と同居していて、マイホームなども建てていないので住宅ローンとかはないです。やっぱり経済的に余裕があるんだろうなと考えてしまいます。住宅も両親たちからの支援は当たり前ですが、一切なしだし…

うちは両親の手助けはあるにしろ、住宅ローンはあるし経済的に豊かではないことは間違いないのでやっぱり2人が限界なのかな…なんとなくなんとかなるんじゃないのかとも思っちゃう自分います…

お金持ちになりたい。

コメント

K.mama𓇼𓆉

周りを見たらキリがないです😊
他所は他所
うちはうちと思うのが1番ですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、昔からずっと3人欲しかったのですが、子供育てるのがこんなにお金が必要で大変なことを痛感しました💦3人いる家庭が羨ましいです💦💦ほんとにお金あるなら産みたいです😭

    • 12月2日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    確かにお金かかりますね😂
    子供が大きくなればなるほどかかるお金も大きくなってるのは事実です💦

    • 12月2日
⭐︎

2人も、良いですよ^^♬
将来も、余裕もって過ごせますし、
大学まで行かせられるかなと考えております。
決して裕福ではないですが😂

私は3人目は考えていません!^^♬

ゆん

子供3人います!
元々義両親と同居してて、同居解消してマイホーム建てるには私も正社員で働く条件で、マイホーム立ててフルで仕事してます!!

同居の大変さ十分知ってるので、
子供3人より
マイホーム建てて同居してない家庭の方がよーーーっぽど羨ましいって思ってた側です!!
同居は経済的にも多少余裕あるかもしれませんがそれより、同居の方が精神にもストレスがあるし自由もないですよ、、、。
逆に周りはマイホーム建てれて羨ましいなって思ってるかもしれないです!そこはしっかり自信持ってください!

ただもし3人目ってなった時
その後フルで働くとか、もう少し歳の差あけるとか
これなら3人産んでも大丈夫じゃない?って話を旦那さんに伝えてみたらどうでしょうか?