※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

飲み会があるとはぁぁぁ😇?!って思うのってダメですか?😇旦那さんは育児協…

飲み会があると
はぁぁぁ😇?!って思うのってダメですか?😇

旦那さんは育児協力的です!
旦那がいない夜は大変なのでなるべくいて欲しいです。


もちろん仕事の付き合いもありますし、送別会とかは
仕方ないから行ってもいいよーって行きせますけど、、

でも当たり前に行けるとは思わないでほしいです😇


いないほうが楽!
ではないです、私は、、

いないと大変です、、、

コメント

mama

わかります!!!
うちは、いてもたいして役に立たないのですが飲み会って言われたら、は?って思います🤣

役に立たないからこそ自分だけ何楽しんでんの?って思ってしまいます😭

  • ちい

    ちい

    役に立たないからこそ😂😂😂🤣🤣
    たしかにそれで、飲み会行かれるのも、は?!ってなりますね😇😇

    • 12月2日
  • mama

    mama

    ならなんか役に立てよ?って思っちゃいます🤣🤣🤣

    協力的だと尚更大変だし行くなよって思うと思います😩🌀🌀

    • 12月2日
みみちゃん

私も娘1人だけですが、そう思います!年2回くらいですが、毎回文句言っています😅

  • ちい

    ちい

    同じくコロナでだいぶ減ってほんと助かってたところですが最近ちょくちょく増えてきて本当良い迷惑です😊😊
    私も毎回文句言ってますよw

    • 12月2日
deleted user

わかります〜💦
上の子達が大きくなったら別にいなくてよくなりましたが、小さい時は大変で🥲💦

毎回私が不機嫌になり喧嘩してました😅会社の付き合いだから仕方ないだろ💢ってキレながら行ってましたが😨笑

協力的ならなるべく居て欲しいですよね!下の子さんも小さいですし…🥲

  • ちい

    ちい

    小さい時は本当いないとか腹立ちます、、、
    もうお風呂とかお風呂上がりとか、、寝かしつけも同時だと難しすぎて、、
    絶対いつか経験させようとは思ってます🙂

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

いることに慣れてるとそうかもですね🤔
うちは常にいないので何とも思わないです😂
ちなみに今日も送別会です😂

  • ちい

    ちい

    そうですね!基本二人でしているので😂🤣
    送別会ですうちも😘

    • 12月2日
るん

まあ行っていいよ!とは言いますが
その分子供達が寝る時間まではいる
歯磨きとか、ご飯食べさせたりそういう事するまではダメと言ってます😊

私も居ないと大変なので居て欲しいタイプです。

  • ちい

    ちい

    わかります、、最終行って良いよとしか言えないけどほんとお風呂までやってほしいです、、
    1番下が赤ちゃんなので一人だとカオスでしかないです😂

    • 12月2日
deleted user

私もは?です。
仕事関係でもは?って思ってしまいます。

  • ちい

    ちい

    なりますよね😊😊
    は?でしかないです。
    送別会も分かりますけど、普通にイラッとします🙂

    • 12月2日
はじめてのママリ

私もは?って思います 🙋🏻‍♀️

子どもに離乳食を作り、食べさせ、風呂に入れ、寝かしつけをし、夜泣きの対応もし…
何故 あなたは自由にお酒を飲んで好きな時間に帰ってくるの?は?は?って感じです。
急に「これから行っていいー?」「帰り早いと思う」とか言いながら日付越す。
いてもいなくても変わらないかもしれないけど
何?この不平等。許せん!!って感じです 😇
なんなら飲みでなくてもひとりで「ラーメン食べてくる〜」と出かけるのも、は??です。

  • ちい

    ちい

    同じで嬉しいです🥲🥲🥲
    ほんとそれです!!!!
    大変になるプラス
    なぜそっちは飲みに行けるの?って気持ちになります。
    まぁ仕事の送別会だったり接待だったりで仕方ない部分はありますが、、、
    それでも羨ましいですよね😇😇
    私は一回夜寝かしつけまで旦那に経験させた方がいいと思って今度一人で、夜出かける予定です🤣🤣夜飲みに行ける友達もいなくて悲しいです😂😂😂
    ラーメン食べてくるは意味わからなすぎて笑ます😃😃

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私もそう思います💡
1人目が大きくなってからは別によかったんですが、
2人目産まれてからは普段からワンオペなんだから、飲み会なんて行かないで帰ってきてよ!って感じです💦
毎回誘ってくる人も同じなんで、その人にも子供小さい時は空気読んでー!って感じです🥲
忘年会、新年会シーズン嫌ですね、、、

  • ちい

    ちい

    ほんとそれです。
    とりあえず帰ってこいなんですよ、、
    私にだって自由な時間ほしいです。
    誘ってくる人同じなんですね?!しかも子どもいるって😇😇
    そのご家庭はそれでいいんですね、、
    忘年会とか新年会とかほんと迷惑ですよ😫😫
    でも話聞いてると行かせないのもなぁって気持ちもなりますし🥲🥲
    コロナで全部無くなれば良いのにって思います

    • 12月2日
ヤギ

私はまだ子ども1人しかいないので全然行ってこーいって感じですね☺️
毎日お風呂とか一緒にしてるのでいないともちろん大変ですけど😂