※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月から抱っこ紐を使っている方いますか?エルゴを使っているけど新生児から大丈夫でしょうか?夕方から使わないと何もできない状況です。

生後1ヶ月から抱っこ紐使いまくっている人いますかー?😂
産むまではできるだけ首座るまでは使いたくないなーとか思っていましたが現実無理!
特に夕方からは使わないと何も出来ない🥹💦
エルゴを使っているのですが新生児から対応可能のやつだし大丈夫ですよね?🫠

コメント

ママリさん

生後1ヶ月から使い倒してますよー!!!エルゴです!!!私はベビーカーを出すのが面倒でどこでも抱っこ紐でした😂
抱っこ紐使いまくりましょう✨毎日お疲れ様です😌

  • ぴー

    ぴー

    同じ方がいて安心です✨
    ベビーカーだと結局なくと抱っこで荷物増えるし抱っこ紐の方が寝るしで私も抱っこ紐派です!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょ‼︎

    • 12月2日
🐻‍❄️

同じく1ヶ月検診終わってから使いまくってます!二人目は上の子に付き合って1ヶ月〜散歩や公園や支援センターにつれてかれてます😂
うちも一人目からエルゴで、新生児もOKとなってるので使ってます😊

  • ぴー

    ぴー

    同じ方がいて安心です😳
    上の子いると無理ですよねー💦
    両手空いてないと上の子の構ってに対応もできず🫠
    エルゴ安定感あって良きですね💓

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

使いまくってます!!私もエルゴです!
同じく首座るまではあんまり使うのやめよーとか思ってたのに、いざ産まれたら毎日のように使っちゃってます😂
新生児期終わったしいっかーみたいな…💧笑
抱っこ紐しないと無理ですよね!!
抱っこ紐の中で寝てくれるし両手開くし!
使いまくりましょう🙌🏻笑

  • ぴー

    ぴー

    本当!毎日ありがとうエルゴ!状態です🤣
    横抱きゆらゆらよりエルゴの方が寝落ち早いです👌
    使いまくりましょー!
    お互い1ヶ月ちゃん大変ですが頑張りましょ🥹💓

    • 12月2日
ゆき(24)

1ヶ月経つ前からちょいちょい抱っこ紐使って上の子たちの送り迎えや買い物してました😂

1ヶ月過ぎてからは駆使してます!

  • ぴー

    ぴー

    抱っこ紐ないとやっていけないですよね😂💦
    みなさん1ヶ月過ぎると結構使ってるみたいで安心しました💓

    • 12月2日
みけねこ

抱っこ紐も持ってるけど、家の中は基本コニーです🙆‍♀️

  • ぴー

    ぴー

    コニーよいみたいですね😊
    今更買うのが勿体無くてエルゴ使ってます🤣

    • 12月2日
ま

一ヶ月検診で使わないと不便だったので使いました🙆‍♀️エルゴです!
コニーも一応用意したんですが新生児の抱き方が難しくてエルゴしか使ってないです😶

  • ぴー

    ぴー

    エルゴ使いやすくていいですよね💓
    コニー難しいんですね💦
    コニーだとよく寝てくれるって口コミ見るのですが今更買い足すの勿体無くてエルゴです👌

    • 12月2日
なこ

抱っこ紐使ってますよー!
痔になってしまい、しんどいので抱っこ紐使ってます😂
足がM字になって、ちゃんとした姿勢になってれば大丈夫ですよー!
保健師さんもM字にするから、抱っこ紐は悪く無いと言っていました😄

  • ぴー

    ぴー

    遅くなり申し訳ありません💦
    しっかりM字になるよう気をつけて使ってるので大丈夫そうですね😝💓

    • 12月14日
  • なこ

    なこ

    抱っこ紐頼っていかないと大変ですよね😂
    早く首が座っておんぶ出来るようになりたいです💦

    • 12月14日
  • ぴー

    ぴー

    おんぶ楽ちんですよね🥹✨
    前抱っこはご飯作る時とかは危ないしやっぱり動きにくいから私も早くおんぶできるようになりたいです😅

    • 12月14日
  • なこ

    なこ

    なんだかんだ前抱っこは完母なのでおっぱいが痛く、最近は横抱きです😅笑

    あと私は2ヶ月です…🥲
    冬も本格的にやってきて、なかなか外に出られないので、早く春にならないかな〜と思いつつ、その頃には離乳食も始まるので、色々忙しくなりそうです😅

    • 12月14日
  • ぴー

    ぴー

    それはきついですね😭
    私は混合でしたが完母にするほどは出てくれなくて上のことの時間も確保できなかったので今は完ミです😂
    首座ってない2ヶ月ちゃんの横抱ききついですね😭

    うちの子もあと数日で2ヶ月になります☺️
    うちも3月中旬には離乳食、、1人目の時ほど丁寧にはできないだろうな〜と初めはいいですよねペーストだし😅
    月齢進んでからのみじん切り地獄が辛かったです🤣

    • 12月14日
  • なこ

    なこ

    横抱きしんどいですし、布団で寝るのが30分しか寝ないので、寝かせるとしたら抱っこが多くて😅

    同じくらいですね♪
    うちは2ヶ月と1週間です!
    私も絶対頑張らないです🤣笑
    コープやってるので、冷凍ペースト使いまくると思います😅
    みじん切り、大変ですよね🥲

    • 12月14日
  • ぴー

    ぴー

    背中スイッチえぐいですよね😳

    お互いまだまだ大変な時期ですが頼れるものに頼って頑張りましょう🥹💕

    • 12月14日
ちい

はーい🙋‍♀️
もはや新生児からガンガン使っております😂

ほんと、忙しい時間帯はエルゴ使わないと、どーにもならんです🫠
赤ちゃんの首のとこに当たるサポーター?クッションを確かめて、ベルト高さや長さ調整をちゃんとして装着すれば問題ないかと思いまして🙆‍♀️

家事やってる間に寝てくれるし、抱っこ紐さまさまですね💕
上の子いると、腰据わり後はずっとおんぶになりそうです😂

  • ぴー

    ぴー

    本当その通りで、抱っこ紐なきゃどうにもならない😳💦
    首もぐらつくことなく赤ちゃんも割とすぐ寝てくれてるので本当助かってます😭❤️

    • 12月14日