※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産時のパジャマは、前開きでボタンタイプがおすすめ。授乳しやすい胸元が開くタイプも便利です。

出産の時に持っていくパジャマって、どのようなものを持っていきましたか?
前開きの、全部ボタンタイプでいいんですかね?
1人目の時は、母が使っていた胸のところが授乳しやすいようにあけられるタイプのものを持って行ったのですが、今回買おうと思っていて💦コメントいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ボタンじゃなくて普段着てるパジャマ持っていきました!
1つ1つボタン留めるのめんどくさかったのでそのまま上にあげれるようにちょっとゆったりしたものにしましたよ〜✌🏻

親切第一

入院先でレンタルしましたが、前開きの全部ボタンタイプでした。

ボタンを外して、子宮がどのくらい戻っているかお腹を押されたり、会陰の傷や母乳の出具合をチェックされたりしました。

りぃめろ

前開きのボタンタイプのパジャマ持っていきました!
マタニティーのパジャマ持ってきました!

みの

前ボタンの普通のパジャマにしました👍✨
看護師さんが急に入ってきたりするので、お腹がかくれるボタンタイプが使いやすかったです🙋‍♀️✨
さらに言うと、ズボンうっとおしいので、前ボタンのワンピース形が最高でした🤪✨