※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKママ
妊娠・出産

子宮の問題で自宅安静を続けている女性が、低置胎盤のため外出が心配。同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

3週間前に子宮内に血の塊があるから外出は避けて自宅安静との事だったのですが,先週から出血もなくなりお腹の張りも少なくなりました。
娘の送り迎えや買い物等は旦那にしてもらってます。

そして先週,出血はだいぶ良くなったけど胎盤の位置が低いからなるべくお家で安静にしててね〜と言われました。

11月の始めに切迫流産で入院し退院してからずっと自宅安静が続き2ヶ月間家に引きこもりなので,少しでも外出したいなと思ってるのですがスーパーに買い物とかも行かない方がいいのでしょうか⁇
急に身体動かすのも負担になるかなとも思いますし…

低置胎盤と診断された方,どう過ごされてたか教えてください‼︎

コメント

みいたんと

妊娠初期に出血からの子宮内に血の塊があって安静にとは言われましたが上に二人いるので入院できませんでした。
買い物や子供のお世話も自分がするしかなかったのでしています。
前置胎盤も治らなくて来月予定帝王切開です。
出血もこわいですし頼れる方がいるなら安静にしておいた方が良いかと思います。

  • MKママ

    MKママ


    前置胎盤だと尚更大変でしたね‼︎
    頼れる人がいないと余計に…。
    出血は治りましたが,お腹の張りがよくあるのでなるべく安静にしています。
    返答ありがとうごさいました。
    元気な赤ちゃん産んで下さい‼︎

    • 12月30日