※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装についての質問です。寒い時期は裏起毛のカバーオールがおすすめです。

関東在住の方、外出時なにを着せていますか?

普段はお散歩もあまり行かないのですが、今日久しぶりに
生後3ヶ月半の子を連れて外出しました。
肌着+カバーオール+ブランケット
で出て帰ってくると、手足がキンキンに冷えていたので
寒過ぎたのではと反省しました…😢

15分ほどで用を済ませ帰宅して調べたら気温12℃で、
風邪をひかせてしまうのではと不安です💦

この時期はさすがに裏起毛のカバーオールとかを着せて
外出したほうがいいのでしょうか?

コメント

ちびママ💫

裏起毛でなくてもいいと思いますが
アウターは着せます🥺

  • 大福

    大福


    この時期はまだカーディガンとかのアウターでいいでしょうか?💦

    • 12月2日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    私は着せやすいのでベストとか着せることが多いです。
    あとは抱っこ紐のカバー?冬用のしてます!

    • 12月2日
  • 大福

    大福


    ベストも抱っこ紐カバーもまだ持っていたいので買います😊
    教えて頂きありがとうございます!

    • 12月2日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    ベストはすごく使い勝手がいいので
    オススメですし、ケープもベビーカーにも使えるのであると便利ですよ😊

    • 12月2日
はじめてのママリ

裏起毛は着せないです😊
熱がこもってしまいそうなので💦
靴下やブランケットなどで調節すればいいかと思います😊

  • 大福

    大福


    厚着も良くないと聞いていたのですが、さすがに外出するには薄着過ぎたかと反省しました😭
    もう少し厚手のブランケット買って調整してみます!
    ありがとうございました!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

外出時は靴下をそのくらいの月齢でも履かせてました!
あとコートですね😊

  • 大福

    大福


    靴下履かせるようにします!
    コートは大人用のものを抱っこ紐の上から被せる感じでしょうか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐でしたか!そしたら大人が来てるコートで包みながら外出してました!
    ブランケットケープもつけて😌

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

肌着+カバーオール+靴下で
ベビーカーの時は+ブランケット
抱っこ紐の時は+抱っこ紐ケープ着けてます!

  • 大福

    大福


    ベビーカーと抱っこ紐の両方おしえていただきありがとうございます✨
    出かける時はベビーカーの方が多いので、すこし厚手のブランケット買ってみます!

    • 12月2日